2019年5月27日月曜日

やーっとここまでキタっ。ソニー2019夏モデル『Xperia 1』。ドコモのSO-03L 触ってみた!


■ やっと、“同じ土俵”に上がった感じ。ゆえに“1”

ということで、スマホねた。

ファーウェイ問題かまびしい昨今でございますが、まー買わなきゃいいんですよ・w。P30 Liteみたいな低価格帯では、かなりの戦闘力とは存じますが、P30 Pro みたいなハイエンドなら、他にも選択肢はいろいろある。



Xperia 1 とか・w

昨日見たYouTube では、まー、ファーウェイえっぐい

その人は、ファーウェイのスタッフとイラン人が共同で日本の通信衛星をハッキングしているところを目撃しちゃったんですって。そこで日本の警察に通報したのですが、放置プレイ。仕方ないのでFBI に通報したそうです。


その後は、その通報した人の会社に嫌がらせの嵐だったそう。

アメリカの技術がー、みたいな話になっていますけど、日本の場合、スパイ防止法もないわけでして、情報盗まれ放題らしい....。嗚呼。

リーマンショック後の日銀の金融緊縮とか、白川某自体がパンダハガーだったのでは? と思ってしまいます。財務省言いなりの民主党政権もあいまって日本経済ガタガタ。けど、民主党選んだのは当時の自民党に愛想つかした、我々国民だったわけです。高すぎる授業料払ったわけですね。猛省しましょう。

ただし、自民が選挙で下野する。民主主義が機能している証左でございませんこと?

ともあれ、衆参ダブル選挙(ですよ、きっと)。楽しみですな。

まっ、円高で、経営基盤ガッタガタになったところで、最先端技術、抜きまくられたら.....、ですな。当然、リストラされた人材そのものも高額ギャラで引き抜き~。

ファーウェイのCFO たる会長娘がとっくに逮捕されているという事実は忘れたくありませんな。今はカナダで実質、軟禁状態、と。

あと、今回のトランプ訪日の直前、イランのザリフ外相が急遽来日して、安倍首相との直接対談しているんですね。河野外務大臣ではなく、安倍首相をご指名。まっ、アメリカと関係最悪なイランとしては、トランプと仲良しな安倍首相にごにょごにょする必要性があったということでしょう。

ちなみに、スマホみたいな端末より、通信基地局のほうが効率よく情報抜けるそうです。当たり前ですね。ソフトバンクの基地局を、ほとんどダーターで建設してあげたファーウェイ、みたいな噂がありますけど、目的が“情報抜くこと”だったら、それもありなん。

人民解放軍の予算まで出ているらしい。

ファーウェイはソフトバンク・ホークスのサブスポンサーでして、メットの目立つところにはファーウェイのロゴマーク。いやはやっ。

村上龍の『半島を出よ』の舞台が、福岡だったのも、偶然ではないことでしょう。



そもそも朝鮮半島と近いから、戦後直後、正義さんのお父様が福岡へと不法移民してきたのは、アジアと極めて近い証左。まさにアジアの玄関口。なんでホークスの本拠地、福岡にしたんでしょーかねー。

あとシャープ。どうもシャープ内部にホンファイによる買収推進派がいて、わざと出荷減らして売上減らして、結果、株価下げたらしい。

Ad.


ホンファイは台湾企業ですが、農村から連れてきた低賃金の中国人労働者を使ってOEM生産して巨大化。当然、中国共産党とズブズブでないと不可能なワザ。

シャープ買収。結果として、シャープまるこど技術移転。大阪のシャープの下請けとかバコバコ潰れた、と。

孫正義は、シャープに特許売って、創業前1億円ゲットしたというのは有名なオハナシ。縁は浅くない。シャープ買収前、テリー・ゴウが来日すると、孫正義が会っていたというのも有名。

そんなリー・ゴウもついに台湾総選挙に出馬。親中 丸出しではないみたいで、ホっみたいな感じですけど、果たしてその真意はわからない。ただし、フォンファイが、中国をある程度見限って、インドなんかに生産工場を作っているのも事実....。アメリカにも工場作っているし。

事業家としてのスタンスは強固なものに見えます。あさて政治家としてどう振る舞うのか....。

んで、孫正義。トランプが当選した直後、トランプタワーに馳せ参じて、フォンファイの企画書みたいなのアピールしていました。何処とくっついているんだよ、的な。

そして今回のトランプ来日、豊田章男社長を差し置いて、トランプに握手しにいったのが、孫正義、と。その場にいること自体が、凄いわけですが、いやー、一体なにたくらんでいるのでしょうか。

典型的なグローバリスト。骨の髄までグローバリスト。国家とか政治体制とか人権とか安全保障とかガン無視して儲かるところと仲良くしまくる、と。

ちなみにイギリスARM も中国っちゅーか、ファーウェイに対する技術供与を停止しましたけど、報道では一切触れられていないですが、ARM の経営権はソフトバンクですな。

まさに孫正義、板挟み~。

ともあれ、先日も2018年10月にハドソン研究所で行われたペンス副大統領の「宣戦布告」を貼り付けましたけど、我々が考えている以上に、えっぐい、のは間違いないところ。またアメリカの企業とかでも、中国に対する技術供与に積極的なところも少なくない、と。

民主党オバマ時代なんて、まさにリベラルを標榜するアメリカ企業が中国にガンガン投資してガンガン儲けていたわけですね。Appleとか・w。クリントン家もチャイナマネーが作った政治家とされています。凄いですね、中国。

ということで、やーっと『Xperia 1』・w


ドコモのSO-03L、軽く触れてみた印象では、やっとここまで来たか、的な。21:1 の縦長6.5インチ。世界初の4K 有機EL。さらにはトリプルレンズカメラ。XZ3までは、相変わらず背面がかまぼこ状だったですけど、やっとフラットになった、と。


厚みも8.2mm。頑張ってダイエットに成功っ。

きっと開発部門のスタッフを総入れ替えしたんだと思います。んで、名は体を表す、超シンプルに「1」、と。XやZは捨てた。

今回のファーウェイの一件で、“通信機器そのものの安全性”みたいな“概念”が、広く浸透したと思うのですね。

Xperia 1 には間違いなく追い風でしょう。“2”にも期待だし、コンパクトタイプにも期待できますね。うれぴ。

韓国の政治経済も不穏過ぎるしなぁ。Xperia にはさらに頑張っていただきたいっ。今がチャンスだ真空飛び膝蹴り~っ。← おっさんしか知らないフレーズ・w



とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿