2019年5月6日月曜日

成城駅 南口に聳え建っていた 三井住友銀行 更地化っ!成城支店だけでなく全国的にっ!


■ かくして土地は生産され続ける、と

ということでライフスタイル、ねた。

久しぶりに成城に立ち寄ったら、駅の南口、徒歩20秒の三井住友銀行の白亜の建物が更地化されていました~っ。

冒頭の写真の左の柱は、成城コルティという駅ビルのもの。右側にスタバがあって、奥にある白い壁が更地なった三井住友銀行 成城支店跡地であります。


角度変えるとこんな感じ。スッゲー広いっす。けど、更地化。

小田急としては、南口にリッチなバスターミナルとタクシー乗り場がほしい。

だから....再開発、というのもあると思いますが、基本は、メガバンクが駅前超一等地の店舗を閉鎖しまくりモードだから、なのです。

三菱UFJ もリアル店舗を半数にすると明言しているそうであります。

野村証券は二割減。営業部隊の基地はうかつに削減できないみたい。けど、ネット証券の手数料の安さは驚異のまま。

Ad.


もちろん銀行もネット利用率の向上が、コストの掛かるリアル店舗の閉鎖に直結なのです。ATM も減らしたいらしい......。

成城の歴史は約100年。ハナから金持ち相手の支店だったわけです。ネット取引、そして昨今盛り上がっているスマホ決済。

メガバンクもさっさと店じまい、と。

結果、超一等地にも土地は続々と生産されるぞ、と。



とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿