2016年11月2日水曜日

SIMフリーのXperia X Compact は、やっぱりハナから安い。国内版が出るなら来年1月?


ということで、早くも10月。東京は寒いです。っちゅーか、ちょっと前まで最高気温が30度弱あったのが信じられません。冬物衣料とか洗濯しまくり中っ

あと、本日でポケモンGOのハロウィーン・イベントは終了。


ワタクシの場合は、スリープを飴ちゃんでスリーパーへと進化させたので、まっ、やることはやったかな、と・w

ともあれ、ポケモンGO用として、Xperia Z3 Compact SO-02G Ver.2 を投入しつつ、メイン端末たるiPhone SEももちろん持ち歩くという、2台持ち生活を一週間続けてみて、「やっぱり2台持ちって便利かも~」と思った次第。

でも、5インチ以上はいらないかも、と。

4.6インチと、あんまし表示する情報量、変わらない感じも.......。

そうしたら、何となく、Xperia X Compact が気になってきて、パンスではなく、Amazonでの価格を調べてみちゃいました~

税込み、5万円台。



SoC がスナドラの615ということもあって、ハナから安いミドルレンジそのものだなー、と。

けど、Xperia XZ と同等のカメラ性能とか、結構、気になるところ。愛機Xperia Z3 Compact のカメラを批判しまくってきただけに、逆に「新型どうだろう?」的な気持ちになっちょります。

※ けど最近は、マニュアルモードで撮ってみたり、動画撮影したり、実は結構、使っていたりはします。

Ad.


海外のメディアでは、既にX Compact のカメラテストとかしていて、結構、キレイかも、とか思ったりして.....。

並行モノに手を出すほど、ワタクシは大物ではないのですが、国内版のSIMフリーが出たら、かなり惹かれるかも.....といった印象。

国内版のSIMフリーなXperia端末は、Xperia J1 Compact以来出ていない。けど、国内でのSIMフリーマーケットというか、格安SIMマーケットは拡大する余地は絶大。

ワタクシ、Xperia X Compact のSIMフリー国内モデルは出るんぢゃないか? と勝手に予想しているところ。

仮に税込み4万円台だったとしても、MVNO各社が用意する分割払いなら、Xperiaだから、そのくらい払っても良い、という人はいそうな予感......。

もちろん国内版SIMフリーは、ドコモのSO-02J と同じく、防水・防塵とか、おサイフケータイとかにも対応してくるだろうし......。

発売に関しては、年内はドコモに仁義を払って、年明け1月発売で、2月、3月の年度末商戦に間に合わせるってなスケジュールかな~、っと。

ここで、ソニーの最新決算を確認してみましょう

2016年7月~9月分です。

ソニー全体が厳しい......。

ソニモバに焦点を当てても、首の皮一枚で繋がっている風情。

売上が前年同期と較べて40%減って、何それ.....。ただし、206億円の赤字から、37億円の黒字へと反転はしている。ラインナップを整理しつつ、黒字体質への転換ってのは、狙い通りであるものの、実は売上げこそが、健全経営の指標という人も多いわけでして......。

ソニー自体も、春以降の端末のラインナップをミスったと認めている。あと、日本同様、頼みの綱の欧州市場が絶不調らしい.....。

ともあれ、です。

Xperia X Compact の国内版SIMフリーが出る可能性は、結構、高いのでは? と勝手に思っている今日頃でありんす。



とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿