2016年11月15日火曜日

コストコとIIJmioがタッグ!コストコ限定パックだと、年39GB分がプレゼント!【格安SIM】


比較的近所のイトーヨーカドーのスマホ売り場が消えた、というのを書いたばかりで、次も、大型スーパーマーケットねた。

かのコストコが、IIJmioとタッグを組んだ!

その名も『IIJmio コストコ限定パッケージ』

中身は、もれなく、年39GB(も)プレゼントですとー。

Ad.


最初の3ヶ月が、月10GB。残りの9ヶ月が、月1GBとのこと。

ん? 最初の3ヶ月が妙に多いんですけどー。

IIJmioの場合、データの繰り越しは、前月分しか出来ないから、最初の3ヶ月に、めっちゃデータ・プレゼントの容量が偏っているって、どうなの? という気はします。

これ、使い切れないの見越したエゲツな~い設定なんぢゃないのー? www

もちろん年末年始にデータ使いまくってやるぜ~という計画性のある方にはピッタシかもですが。

んで、です。

ワタクシの場合、そもそも“見えるところ”にコストコらしきものはナイ・w

そこで調べてみました。

なんとなく親近感ある店舗名は、多摩境と川崎でした。

けど、多摩境ってどこよ?

京王武蔵野線の終点の橋本と南大沢の間の駅名なのか......。

川崎も調べみましたけど、川崎駅周辺ではなく、思いっきり東京湾沿いの工業地帯でした。行かないな、こっちは.....。


多摩境のほうは、隣に南大沢があって、そこには三井のアウトレットがあるので、便利かも、です。今年は、夏用のアンダーアーマーをここで買いました。超オススメっ。


駅前のハンバーグ専門店、ゴールドラッシュもオススメです。

ここで思い出しました。

コストコの場合、会員になって年会費払うんだっけ......。

ゴールドスターメンバー。ただの個人会員のこと・w

年額4,400円(税別)、かぁ........。

既に会員になっていて、月に2回はコストコで爆買いしているっていう人なら、「IIJmio コストコ限定パッケージ」は検討する価値はあるだろうけど、ワタクシのバヤイ、わざわざ会員になるモチベはない。

が、です。

コストコが日本上陸した初期の頃、幕張店は何回か訪れたのですが、以来、コストコとはずーっとご無沙汰。

今度、南大沢のアウトレット行く時、隣の多摩境にも足を伸ばしてみるのも悪くないかも、です。

ただ、幕張も、会員御一行の一人として入場できたような気が......。

そこでGoogleハングアウトダイアルを使い、ほぼダーターに近い金額にて、多摩境店へと、メイン端末のiPhone SE &マイネオにて、電話して問い合わせてみました。

※ 店舗の問い合わせとか、もれなくGoogle ハングアウトダイアル。超オススメっ。

やっぱりダメ。会員になってないと入れないぞ、と。

ちゃんちゃん。

とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿