2016年11月7日月曜日

放置プレイのNexus 5(2013)を再び使ってみた!3年経過してもフツーに動くのですが!


ということで、久しぶりにポケモンGOをやってみて、メイン端末は、iPhone SE、ポケGO用はXperia Z3 Compact SO-02G という2台持ち体制を一週間続けてみたわけです

結論。2台持ち、便利。

当然、サブ用の新しいAndroid欲しいかも~な欲望が、鎌首をもたげてきたりします。ムクっ。

んで、その前に、です。

iPhone SE購入してから、約4ヶ月ほど放置プレイ状態にあった、Nexus 5(2013)を再びサブマシンとして使ってみよう、と思ったわけです。

マイネオのSMS付きデータSIMもしっかり組み合わせました。

ただ、4ヶ月も放置していると、セキュリティーアップデートとか、アプリのアプデとかに、マジで膨大な時間が費やされて.....orz。

下り 50MbpsみたいなWi-Fi環境下でも、エラく時間が掛かってシビレました・w

んで、です。

フツーに動きます。いやいや、ホーム画面の動きとか、すごく滑らか.....。古さはマジでまったく感じられず。

あと、各種アプリを使っても、印象は変わらない。

結論。凄すぎ、Nexus 5(2013)

しかも、130グラムしかないし、FHDの5インチモニタは、今の感覚からしてもキレイ。寒くなってきた今時期は、背面&側面が樹脂でコーティングされている筐体も冷たくなくて良い。

いやー、これで何の問題があるのですか? という印象です。

まあ、カメラは何とかして欲しい。それは真実。

けど、ワタクシの場合、カメラとサウンドは、iPhone SEに依存しているので、今のところ関係がない。

あと、指紋認証付けて、USB-Type C にしたところで.......。

モニタを0.2インチ拡大して、5.2インチとしたところで........。繰り返しますが130グラムの軽さが良い。

Ad.


それと、下手にAndroid 7.0に対応しないところも良い。現状のAndroid 6.0での性能が担保されていることのほうが嬉しい。

結局ワタクシが、iPhone の4.7インチとか、新しいAndroidに手を出さない背景には、Nexus 5(2013)が手元にあるというのが大きいのでしょう。

今後、放置プレイ期間が徐々に増えていったとしても......。

んー、さすがNexus。けど、んー、なんつー悩ましい存在.......Nexus 5。

やっぱり次は、Pixel ですかねー。



とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿