2016年11月12日土曜日

SIMフリー iPhone SE、UQ mobileでもテザリングが可能に!マイネオと比較!【格安SIM】


ということで、SIMフリーのiPhone SEとの組み合わせで、UQ mobile の格安SIMが、テザリング可能となりました~!

目出度いっ。

ちなみに、iPhone SEのみならず、SIMフリー化なった、iPhone 6s / 6s Plusでも同様となっちょります。

ということで、SIMフリー iPhone SEオーナーのワタクシとしましては、UQ mobile の通信プラン&価格を再確認といった感じでございます


まず、3GBプラン。980円(税別)でございます↑。

メリットは昼間とかの混雑時にスピードが落ちにくい......といったところでしょうか。

昼休みが、いっつもキッカリ12時開始なんていうライフスタイルとは縁遠いワタクシとしまては、あんまし関係ないメリットかなぁ、と。

んで、前から気になっていたプランが無制限プラン。下り、上りともに500kbps に制限されてはいますが、実測は700kbpsくらい出ていることが多く、動画系でもストレスなく使えるのが特徴のようです。

悪くない。試してみたい、かも。

けど、お値段、音声通話回線付きで月々2,680円。税別。


ここで、現在ワタクシが契約しているマイネオの場合

3GBの音声通話付きプランが、月々1,600円。

ここに、データ専用SIMの3GBプランを組み合わせる。月々900円。

つまり、SIMは2枚。んで、トータル 2,500円。

さらに、一回線ごとに50円の割引きなので、100円引きとなって、月々2,400円(税別)。

UQ mobile よりも安い。

ちなみに、マイネオの場合、フリータンクという独自システムがあるので、実質、一回線ごとに月々1GBプラス。つまり、3+3+1+1=トータルでGBも高速データ回線が使えてしまう。

もちろん、マイネオの場合、低速モードは、バースト転送機能付きの下り200kbps。



Spotify等の音楽配信サービスでもストレスはほぼナシ。PCとテザリングで繋げても、結構、イケちゃいます。マジで。しかも、マイネオの場合、低速モードは、使い放題、ときたもんだっ。

もちろんSIMは2枚あるので、それぞれで高速モードにしたり、低速モードにしたり、組み合わせても、とっても便利。

Ad.


さらにワタクシの場合は、2枚のSIMをデータシェアしているので、余らせたデータを効率良く2台の端末で使うことができる、と。

ワタクシ的には、値段も含めて、マイネオの2回線持ちのほうが、何かと便利ですな。

とはいえ、UQ mobile の“使い放題”プランは気になる存在ですねぇ。



今回の件、ワイモバイルの後塵を拝しているUQ mobile が、SIMロック解除可能なiPhone 6s / 6s Plus 以降に対する、ユーザー拡大の秘策と申せましょう。

マイネオとIIJmioのau回線では出来ないことが、UQ mobileだとアッサリと出来てしまう。特にマイネオは激おこプンプン丸でございましょう。

ちなみに、端末の2台持ちは、最早、“変態の所業”とは言えなくなっていると思います。

iPhoneをメイン端末しつつ、Androidをサブで持っていると、とっても便利でしょう。

ファーウェイのP9 lite とか、まーた値下げして身近な存在になっているし。



富士通 arrow M02 なんかは、ドコモだけでなく、au回線にも対応しているし。M02 も値下げ攻勢を掛けているしぃ。



ともあれ、どんどん便利、かつお値打ちな時代でございますねっ。



『マイネオ 紹介キャンペーン』← Amazon 1000ポイントを、もれなくゲット!

とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿