2016年11月29日火曜日

これが本命!? ASUS Zenfone 3 Lazer 日本仕様 発売開始っ!【SIMフリースマートフォン】


ということで、ASUSのZenfone 3 Laser の日本仕様が、発売開始されました~っ

まず値段ありき。

ぢゃん、税込み Almost 3万円。



※ 定価は2万7,800円(税抜き)

5.5インチモニタ。しかもFHD。

特にワタクシが注目したのは、軽さでして、150グラムに収まっている。

5.5インチクラスだと、180グラム前後が“相場”でございまして、完全にこれまでのジョーシキを破壊しちゃっている。

バッテリーも3000mAh なので、そんなにバッテリー容量でダイエットしている訳でもなさげ。

Ad.


んで、商品名のとおり、カメラにはレーザーによるピン合わせ機能がウリでありつつ、どうもIRセンサーも搭載しているみたい。

まっ、このあたりの評価については、荻窪先生のインプレを待つことにしましょう。

※ 早く、XZ の二回目のインプレ、掲載してくださいましね・w

つまり、カメラにも期待できそな予感......。

一方で、ライバルたるファーウェイ P9 lite のほうは値下げ攻撃、と。



値段もそうなのですが、果たして、5.5インチというモニタサイズが、多数派にどう受け入れられるか? がポイントでございましょう。

※ P9 lite は、5.2インチモニタ。

ということで、リアル・ショップにて、デモ機に触れるのが楽しみな、SIMフリー・モデルが、ま~た登場した、という次第でございます。



とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿