2016年11月28日月曜日

デフレ極まれリっ!最新 NEC Aterm MR05LN が一万円切りだってさ!【モバイルWi-Fiルーター】


ということで、NEC の人気モバイルWi-Fiルーター、それも最新のMR05LN がAmazonで1万円切りだってさ!

税込みで、1万円切り......おいおい。



ちょっと前に、ひとつ前のモデルである、MR04LN が1万円ちょっとで売っていて、安ーってな感じだったのですが、今回はさらにお安く、しかも最新モデルとな.....。

まさに、ここにデフレ極まれリっ。

11月の給料日直後でありつつ、目の前には、冬のボーナスもチラついている。さらに年末年始の移動には、モバイルルーターあると、かなり便利......。

Ad.


ニーズが高まっている時期ではあるものの、それにしても激安過ぎなんぢゃないでしょうか......。

ここで、考えます。

意外と売れていないのかも、と

その理由は、Android のSIMフリー端末が、一年前とは比べ物にならないくらい、ラインナップが豊富になったせいで、Wi-Fiルーターのニーズが相対的に落ちているのでは? と。

ワタクシの場合、メイン端末はSIMフリーのiPhone SE。ドコモ系のマイネオと組み合わせているので、テザリングも自由自在。



そしてサブ機は、これまたマイネオと組み合わせている、ドコモXperia Z3 Compact SO-02G。コイツは、ごにょごにょしたので、ドコモ謹製Androidにもかかわらず格安SIMとの組み合わせでもテザリングは可能。

MR04LN が安く売り出された時、ワタクシ、「どしよ?」とは思ったのでした。というのも、MR04LN(及びMR05LN)は、ドコモ系格安SIMのみならず、au系格安SIMでの利用も可能ゆえ。

けど、いらないかな、と。

ワタクシの場合、SO-02G はテザリングの用途が大きいです。けど、もちろんAndroid端末としても使用できる。iPhone SE との2台持ちは、とっても便利。

けど、MR04LN は、もちろんただのWi-Fiルーターですから、テザリング用途にしか使うことができない......。

持ち運ぶ端末がまた1台増えてしまうのも、いかがなものか、と。

ということで、MR04LN買うの、ヤメたという経緯がございました。



でも、最新MR05LN が1万切りですぜ、どうでっか?!的な雰囲気になっているのかも.....。

しっかし、もうすぐ12月っすね。早っ。

とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿