2016年1月31日日曜日

注意! スマホOSのアプデとか、アプリ更新とか、めっちゃデータを喰らう件!【格安SIM】


具体的には、iPad mini のアプリ更新10個分と、iPad用もユニバーサル化なった『LINE』アプリを新規インストしたら、軽く1GB弱もデータを使っちゃってビビった、というトホホなオハナシ・w

マジで今更ですが、アプリの更新とか、めっちゃデータ・イーターだったんですねぇ

ワタクシ、つい先日までWiMAX モバイル・Wi-Fiルーターを使っていましたし、その前は、イーモバイルのGP02っていうWi-Fiルーターを使っていました。

結果、トータル直近4年間、いつでもどこでもデータ使用量無制限っ!でございました。

Ad.


もちろん自宅とかにもWi-Fi環境は整備済み.....。

なので、データ消費量を意識して、OSのアプデとか、アプリの更新とか、してこなかったのでした。

けど、WiMAX の契約終了とともに、一種の断捨離状態をテストしている昨今でございまして、結果的に、“今更なこと”が判明しているという次第......。

月3GBプランの格安SIMで、こんな事やったら、速攻、アウトですねぇ。

最近ではキャリアの通話定額と5GBプランを組み合わせる人が多数派なんだとか.....。その場合も似たようなものですよねぇ。

ということで、“超・何を今更ネタ”で大変恐縮です。

とりあえず、いぢょ!

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿