2014年2月13日木曜日

au 『AQUOS PAD SHT22 by SHARP』に触った!【稼働機】


これもいきなし登場したau 2014年春モデルですね。

シャープ製のNew タブレット『AQUOS PAD SHT22』であります。

コイツの売りもシャープ自慢の“三辺狭額”デザイン、「EDGEST(エッジスト)」ですね。

ただし、実際に眺めてみて、あんまし驚きませんでした。Padの場合、他もソートー頑張っていますからねぇ。

しかも、面積広くて比較的重いパッドの場合、無闇にベゼル無くすと、持ちにくくなって仕方ナイ.....みたいな状況に陥るのではないか、と。製品そのものにジレンマを感じさせます。

あと、持ってみて「え゛」と思ったのが、厚み



スペックは9.9ミリ。スマホなんかでは、珍しくない厚み、ではあります。

けどパッドとして触れてみると「分厚く」感じてしまったのです。

もちろんその横にあった、これまたau 2014年春モデル『Xperia Z Ultra』が、たったの6.5ミリしかない......というのは大きいです。どうしても無意識に比較してしまいますから。



とはいえ、『iPad mini』とか、『Nexus 7』とかとも無意識に比較しているわけでありまして、やっぱり『AQUOS PAD SHT22』は、“ベゼルの分を厚みに回しちゃった”感が絶大ですねぇ。

重さは267グラムで、7インチ・パッドとしてはソートー頑張っていますが、なんかこれも重く感じてしまったのでした。もちろんこれも隣の『Z Ultra』(216グラム)のせいかもしれませんが・笑

シャープの「EDGEST」シリーズの中で、ワタクシが最も納得するパッケージングは、ソフトバンクの『AQUOS PHONE Xx mini 303SH』(4.5インチモニタのスマホ)。

一方、ソニーの最新「Xperia」シリーズで納得のパッケージングは『Xperia Z Ultra SOL24』ですね。

成熟市場とか確かに言われていて、個人的には大枠では確かにそう思ったりもしますが、最新モデルに触れると、じんわり着実に進化し続けていることが分かります。

まだまだ「次」はありますな。

とりあえず、いぢょ。

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP




0 件のコメント:

コメントを投稿