2014年2月8日土曜日

やっぱり赤い彗星! 『Nexus 5』(LGD821)の“ブライトレッド”に触った!【稼働機】


ひょんなことから、『Nexus 5』(LGD821)の話題の新色、“ブライトレッド”の稼働機に触ることができました!

しっかし、GooglePlayで“ブライトレッド”が速攻で売り切れたのには驚かされました。3日経たないで、16GBモデルは完売。さらに驚くのは、その翌日あたりに32GBモデルも完売ですわ。

間違いなく、超人気。

ただし、きっと生産ロットも少なめなんだろうな......と勝手に予想します。こういう特殊な色って出すまで実際に売れるかどうか分からないわけで(Google大王でも、きっと予測は難易度高い)、初期ロットは様子見でソコソコに抑えるのが基本だったりするしぃ。

ただし、定番のブラックもホワイトも慢性品不足なわけで......。ブライトレッドの超慢性品不足は決定的かもなぁ。やはり“赤い彗星”だわ・笑

で、実際に触れてみた“ブライトレッド”なのですが........

PCで観るのと、ぢぇんぢぇん違う“色み”なんす。

Ad.

特にGooglePlayに貼ってある写真なのですが、大抵の人は、フェラーリのようなイタリアンレッドに見えると思います。血のような赤、ですね。

でも実際は、違った。


“朱色”ですね。確かに赤なんだけれど、ちょっと柿色っぽいのです。ますます赤い彗星 指定色なんですわ・w

写真で表現するには、かなり難しい色み。プロでも伝わるように表現するのは難易度高いと思います。

なので.... 躊躇なくGooglePlayでポチった人のところに現物が届き始めている今日このごろだと思うのですが、箱を空けて........「ゔ」とか、思う人は結構、少なくないでしょう。

個人的には、意外性もあってアリですね。個性的な色みですし。そうそう赤といえば『HTC J One』。あっちがまさにフェラーリレッドです。

しっかし、都内で地下鉄とか乗ると、びっくりするほど皆、iPhone・笑 年が明けてから、間違いなくiPhone率が急上昇した印象。まさに国民スマホ・笑

そんな中でブライトレッドの『Nexus 5』持っていると間違いなく目立つなぁ・笑

あと、Pad系持っている人も間違いなく増えている印象っすねー。

とりあえず、いぢょ。

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP




0 件のコメント:

コメントを投稿