2014年2月19日水曜日

Google 『Chromecast(クロームキャスト)』 HDMI ストリーミングプレーヤー を購入っ!


ということで、次なるオモチャは、Google謹製 『Chromecast(クロームキャスト)』 でございます・笑

昨年、『Nexus 7 (2013)』と同時にリリースされてアメリカ本国では超人気.......、なシロモノだったわけですけれど、もちろん日本のGooglePlayでは発売されず。

また当然、スマホ用のアプリも必要となるわけですが、GooglePlayから、日本向けには正式にはリリースされず......。

ということで、マーケティング用語でいうところの“イノベイター”では、てんでナイ、ワタクシと致しましては、半分、その存在すら忘れていました~・w

ただし、です。

Ad.


Googleは開発者向けに、『Chromecast』のSDKを、この2月(2014年)の初旬に提供し始めました。

今までは、ごく限られた“Googleが選択したベンダー”とのコラボのみだったわけですけれど、どうも風向きが変わってきた様子。

さらに、です。

日本のGooglePlayからも、正規に『Chromecast』用アプリがダウンロード可能になっています。もしかすると、日本のGooglePlayで『Chromecast』が正式販売されるのは秒読み段階なのかもしれません。

ぢゃ、ちょっくら買ってみるか、と・笑

彼の地では、35ドルなどという爆安ぶりも話題になりましたが、もはや日本のAmazonでもフツーに5,000円以下で売られています。もちろん並行輸入品ですが。



ということで、今後、『Chromecast』ネタも増えると存じます。

とりあえず、いぢょ。

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP




0 件のコメント:

コメントを投稿