2014年2月3日月曜日

『Nexus 5』(EM01L) でも 無音シャッターの『カメラICS』が活躍中!【アプリ】


静かなレストランとかで、料理の写真を撮りたい。そんな時に大活躍し続けているアプリが『Camera  ICS』(カメラ ICS)でございます。

高画質のまま、シャッター音を無音化できます

『Nexus 5』(EM01L / LGD821)のAndroid 4.4.2 KitKat でも何の問題もなく使用することができております。

そもそもAndroid 4.0登場時から存在しているアプリでありまして、ワタクシの場合、『Galaxy Nexus』でもずっと使っておりました。ICSって、Android 4.0 のコードネーム、であります。

というか実は、『Galaxy Nexus』用に開発されたGoogle謹製カメラアプリをカスタムして無音化しただけのものなのです。UIとか、そのまんま・笑

Ad.

Googleさんも便利だから、放っといている感、絶大ですね・笑

『Nexus 5』の純正カメラのシャッター音もかなり小さめの設定ですから、ちょっとノイジーな所だったら、ピン合わせなんかも超高速だから、ソレで良いのですが、かなり静かなところだと、やっぱり目立っちゃって迷惑かもしれませんね。

で、「カメラICS」は、途中で設定が独自にリッチなものに進化しました。



ワタクシの設定は、こんな感じです。

サイレントモード(無音)をオン。

そしてボリュームキーを“Shot”としております。実際ボリュームキーを使用してシャッターを切ることはないのですけれど、この設定にすると、“モニタ上のシャッターボタン”から指が離れた時に、シャッターが降りるようになります。

ちなみに、“無音”を謳い文句にするカメラアプリって星の数ほどありますけれど、画質が悪いものが多いですね。あとUIの機能性が劣るものとか.......。

やはり、『Nexus 5』になってもアプリ『Camera ICS』はお役立ち、というオハナシでございました。

とりあえず、いぢょ。

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP




0 件のコメント:

コメントを投稿