2017年8月29日火曜日

エクステンドBCAA飲んでからのアルコール、酔いのまわりがヤバイ!【糖質制限ダイエット】


■ アルコールとの組み合わせキケンかも

ということで、糖質制限ダイエットねた。

筋肉界隈では、現在一番人気のBCAAと言われているのが、エクステンド BCAA

ワタクシもミーハーに手を出してみましたが、確かに甘いの苦手なワタクシですが、プロテインとは異なるレベルでの“効き”を実感できているので続けています。

特にスポーツしない方も、体動かして働いている日常生活そのものが筋トレなのでして、コンディションコントロールのためにもエクステンドをお試しいただきたい。

キーボード1時間叩いているだけで、大胸筋とかパンプアップ。マジ・w

一家に一本、エクステンド・w

んで先日日曜、結構、お外で遊びました。遊びながらもチビチビ、エクステンド飲んでいました。スッゲー水で薄めた状態ですけどね。スポドリ感覚にて。

それ考えると、コスパも良いです。っーか、コンビニとかフツーの薬局で売っているアミノ酸系って、バカ高ですよ。実際問題。

んで帰宅してプロテインと一緒にエクステンドを再び濃いめにて飲んだわけです。

んで、晩飯を待ちつつのアルコールというパターン。どこが禁酒やねん。いやいやそのうち必ずや・w。

■ オッサン・ダイエットの基本はアルコール断ち

オッサン・ダイエットの場合、理論的に最短なのは晩酌しないこと、でしょう。晩酌せずに、さらに夜の炭水化物の量を極力減らすのが合理的。これも糖質制限。

ワタクシの場合、BMI は20を切っているので、ダイエットは必要ナシ。どう優れたコンディションを維持するか? だから、糖質制限ダイエット Ver.2.0 なのです。

かなりロジカルな方の場合でも、アルコール好きの場合、ダイエット、ダイエットと騒ぎつつ、アルコールそのものを忘却の彼方、スルーしちゃっている人が多いよなー、と。

糖質入っている入ってない以前に、アルコールそのものがヤバイ的な発想に立ち戻らないと.....。と、自戒しているのであります。そのために書いているともいふ。

■ 翌日、なんであんなに酔いが回ったのか? 考えた

んで、規定量に近いエクステンド飲んでから晩酌はじめたら、凄い勢いで酔いがまわった。グルグル。しかもトイレに行く際など足にも来ている。

ワタクシの場合、よっぽどの量を飲まない限り足には来ない。

翌朝、それらを思い出しつつ、「なんか今での体験とは違っていたなー」と思い続けていたのでした。何より大して飲んでないのに.....。

プロテイン飲み始めてから、アルコールにさらに強くなってみたい....と書いたばかり。そのまさに逆。「???」。

理由は、きっと、エクステンド BCAA に含まれる、シトルリン・マレート


血管を拡張させて、質の高いBCAA 及びグルタミンを体中にスピーディに供給する効果だそうです。NO(一酸化窒素)系。

ワタクシは、エクステンド飲み始めたら、特に背中の表皮とかがピリピリする時があるので、調べてみたんです。ピリピリ後に。

つまり、てなことはよ? 

エクステンド飲んだ直後にアルコール飲んだらどうなるか? ですわ。

悪用禁止ね。マジ。なにせエクステンド、甘くてただのジュースみたいだしぃ。エクステンドでカクテルとか作ったら......ヤバイでしょ。

サプリも純度が上がるほど、ヤバイ側面も出てくるな、と。

ワタクシが愛用している無添加のプロテインは、やっぱり体感はナチュラルでオススメですね。けど、アミノ酸とか精製度が、プロテインとは段違い.....。

エクステンドとか、クレアチンとか、「何これ?」的なアナザワールド。

■ 投薬されている人とかにもうかつに勧めたりしない

もっと優れたサプリが価格的に身近になると、長生きする人は、もっとフツーに長生きするのでは? と考えているところ。

近所の85歳の爺様なんか、補聴器もないし、念のために杖持って歩いているだけだし、年齢を考えれば大柄だし、会話は素敵だし、なので循環器系に変なトラブル出ない限り100歳まで健康寿命を保っていても何の不思議もないよなー、な方です。

Ad.


でも、食に対する考え方は歳相応なところもありまして、ネット情報に関するリテラシーも年相応だし、でも今後の高齢者はソートー変わってくるだろう、と思うわけです。ご高齢者ほどAmazon とか便利なんですけどね。使っていない。

もちろん、“二極化のエネルギー”は、もっと激しくなるとは思いますけどね。

で、エクステンドのNO要素は、血圧の薬飲んでいる高齢者とか、うかつに与えられないナ、と思っているところ。血液サラサラにする薬とか、たくさん投与されている人がいる......。そういう人たちには迂闊に勧められないナ、と思っているところ。

注意点はあるね、というオハナシでした。

んで、今日の東京の空。高高度で戦闘機が飛びまくっていました。普段は、「あっ、F17 だ、カッチョイー」みたいな目視可能な高度を、きっとわざと飛んでいるのでしょう。けど、今日は、空気抵抗の少ない高高度をギンギンに往復してました。そりゃそうだろ、的な感じ。今朝のヤツなんか、完全に三沢ターゲットだもんね。

備えよ常に。



とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿