2017年8月31日木曜日

夜食の白米を減らした。また1キロ以上、楽勝で痩せていた件!【糖質制限ダイエット】


■ また痩せてました・w

ということで、糖質制限ダイエットねた。

そもそも身長から導き出される平均体重以下を、ずーっとキープしているワタクシなので、基本、ダイエットする必要性は、既に無いのです。

んで8月11日に久しぶりに体重計載ってみたのでした

理由? 脚全体の筋肉のボリューム感もカタボリックどころではないし、けど腹回りの脂肪が、ビミョーに気になる感もあるので、下手したら、プロテインを小まめに摂取し続けていて太っちゃったのかも? と思ったからです。

変化が気になった、と。

んで体重計乗ったら、逆。結構っ、減ってた。マジ驚いた。うっそ的な。平均体重キープ? と思っていたら、その下の理想体重あたりへ。BMI 20以下。

ジブンで言うのも何ですが、肌の質とか筋肉のハリ、脚全体の筋量のボリュームとか眺めても、カタボリック状態は、結構、防げているはず....。

体重、増えているだろー、と思いつつ、逆に、かなり減っててマジ・ビックリしたけど、まっ、こんなものなのかなー、と。

筋肉系YouTuber の様々な減量期のVLOGとかも参考にさせていただいております。

■ 試しに夜の白米減らしてみたら.....

んで、欲出て、んでも腹回りのキレをもう少しと思ったので、その頃から、とあることを実行しています。

夜食の白米の量を減らす。

一膳のみ、にしました。

けど、おかずとか味噌汁とか、かなりの昭和系でして、その中にもこってり、炭水化物入っていることが多い。それらはガツンと喰らっている。いや、いただいています。見た目はかなりのレベルでフツーの日本の夜食のはず。

けどそれまでは、アルコール飲むくせに、夜食に限り、白米ノーリミット的なことをしていたのです。好きなだけ。

それをヤメた。一膳、のみ。

けど、それ以外は変わらずです。マジ。

最近試し始めたエクステンドのBCAAは、基本、朝しか飲まないし。痩せることと、そんなにカンケーしているとは想像し難い。

痩せていって嬉しいって実は五年前から無いのです。痩せてて当たり前ゆえ。

Ad.


ワタクシの場合、これ以上、体重が減ると、逆に、大丈夫か? 的な考えのほうが先に来るのです。これ嘘偽らざるホント。特にカタボリックが怖い。

けど今回の数値もBMI指標では、19.5なので、まっ、実際に減った数字のインパクトに較べて、それほど気にしなくてもいっかなー、的な。

最も健康的とされるBMI は22らしいです。← 標準体重。

一方、どう考えても痩せすぎレベルは18.5未満。

19.5。まあ、ある程度はコントロールしている印象はあるので、良いのかな、と。でも、“天然”で22以下となっている人のバヤイ、数値が下がるに従って、ヤバイ度が上がるんだと思います。“天然”で痩せてゆく場合、ですね。

今日も美しいハイティーンを街で見掛けました。湿度高く暑い残暑。少女はノースリーブの白のワンピを身にまとっていました。

ワタクシの見立てでは、まさにお嬢様系、けどビミョーにカタボっている。

拒食症までは行っていないだろうけど、絶対的な食べる量を減らしてダイエットしちゃうと、間違いなくカタボる。← 過剰に筋量を減らす。まっ、体重計の数値は減るでしょうけど...。お嬢様系は、特別な運動による筋肥大も嫌だろうし.....。

甘いものは好き。けど脂肪は見た目からして、大嫌い。そして肉等の天然の素材からタンパク質を潤沢に摂取しようとすれば、必然的に、ある程度、脂肪とワンセットになるのは必然。肉&脂肪、カロリーも高い、と。

カタボリック、アナボリック。セルフ人体実験のテーマ、多すぎです・w



とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿