■ 共感できる動画を発見っ
ということで、糖質制限ダイエットねた。
三ヶ月前くらいからプロテイン飲み始めて早い段階からお肌のターンオーバーの速さとか実体験できた(当社比・w)。
また似たような早い段階から、お酒を飲んだ翌朝の“ヌケの良さ”も体感できた(当社比・w)。
Ad.
んで、一ヶ月前くらいから、どんどん酔わなくなってきた....。酔いにくくなってきた。ハードリカーをオンザロックでグビグビみたいな事はしていないけれど、ワインとか、度数九%のハイボールとか、焼酎のソーダ割りとか、チビチビやっていても酔わない....。酔いにくい.....。
ワタクシにはOKストアがある、とはいっても、酔うために絶対的な量を増やすのもコスト的にいかがなものか?だし、それこそ体の負担が気になってくるし.....。っーか、いくら飲んでもキリがないっつーか。
あっ、もちろん糖質制限してますので、糖質たっぷり入っているフツーのビールとか、醸造酒とかは、基本そもそも、飲みませんけど.....。けど上質な刺し身に、キリっとしたポン酒とか合いますよねー。ジュルっ。
んで、最近ハマっているのが各種筋肉系YouTuber の動画なのですが、彼らはガチであるほどアルコールは排除してます。知らんかった.....。もちろん例外もいらっしゃいますが、基本、飲まない.....。
またこうも考えるわけです。
それだけ最新のプロテインとかサプリを摂取して、アルコールの影響を最小限にできるのなら、また逆もしかり。断酒したら、どんな感じに変化するのか?
それ、気になってきました。
■ 足す前に、まずは引いてみる
エニタイムフィットネスに通ってみたり、あるいは評判のいいBCAAを購入して試してみたり....。これらはここ2週間で得たアイデアですが、どんどん“足してゆく”行為。
その前に長らく続けている“習慣”を減らしてみて、どうなるか? どう感じるか?が気になってきたのです(言うは易し行うは難し....ですが)。
糖質その前に、アルコールそのものがかなりヤバイぞ、と。飲まない人にとっては「何を当たり前」でしょうけど、アル中のオッサン連中には御共感いただけるはず....。
そもそも日本人の多数派はアルコールの分解・解毒能力が低い人が多い。飲み会では浴びるほど飲んでいる人が、じつは家飲みはしない、特に飲みたいとも思わない.....みたいな人が結構いる。
当然、丸太ん棒のような上腕をもつ筋肉系YouTuber の中にもそういう人は大勢いるはず。見た目は凄いマッチョ、けどそもそもお酒、苦手的な。それ公言はしない、的な。
けど、そもそもお酒好きじゃないと、「筋トレとアルコールの関係を教えてください」みたいなお題目の動画で、お酒に対する愛があまり感じられない。「飲まないほうがいいに決っているでしょ。はいオシマイ」的な。マジで。
一方、この動画↓ はお酒愛が大前提にあるものの、商売もありつつの筋肉愛がそれを上回りつつ、正確な知識も収拾しつつ、お酒愛と筋肉愛とのバランスを上手に摂っている印象です。
あとパーソナルトレーナーって一種の人気ショーバイだし、そのキャリアも短くない感じで、ひとつひとつの言葉を、用心深く選んでいるのも好印象。筋肉YouTuber は各種いらっしゃますが、この手の白パン履いて足組んでいる系を、ワタクシ勝手に石田純一系と呼ばせていただいちょります。失礼・w。
フツーのリーマンにも言えることでしょう。ちよっと最近酒量多くありませんか? 試しに1~2週間、断酒してみて、“違い”を体感してみませんか? 的な。
そもそもワタクシは逆説的な効果を実感しているので、心に沁みるアドバイスだったりするわけです(大げさ?)。
あと日本ってタバコの宣伝広告とか規制に対して、アルコールはソートー緩いでしょ?
画面の前で芸能人とかが、グビグビ喉を鳴らして「くーっ、うまーい」とか叫ぶの諸外国ではダメなところが多いのでした。
規制のある昼間とか夕方はノンアル系の商材で「クヒーっ」とかやりまくっているしなぁ。
んで、今、日本企業の広告支払額みたいなのを再確認してみたのですが、飲料系はそんなに目立つランキングではないですが、コンビニとかスーパーとかの流通がかなり目立ったポジションにあって、それこそ当然、一丁噛みあいしているわけですよねー。ふむふむ、と。
ということで今のワタクシの“夢”は、一週間連続のセルフ断酒人体実験。あれれ、いつのまにか一週間減っている気が......・w
とりあえず、いぢょ!
【追記】
ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ。
▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP
Tweet
0 件のコメント:
コメントを投稿