■ 24時間フィットネスがバトル中なのね~
ということで、大枠では糖質制限ダイエットねた。
筋肉系YouTuber の動画で気づいた「エニタイムフィットネス ANYTIME FITNESS」の存在。
アメリカの会社ですが、日本に出店して6年ちよっとで爆裂に増殖していることに驚かされたばかり。
マッチョになる気はないのですが、新しもの好きなので、近所の店舗に見学に行こうと思っているところ。
24時間営業。深夜はスタッフはいなくなり、専用キーにて入店とな。またこれまでの日本のスポーツクラブではジョーシキだった、プールとかエクササイズ専用エリアとかは省略。マシンに特化してて、その分、お安い、と。
ふむ、新しい。
んで、アンテナ張ると、新しい気付きが訪れるもの.....。
■ 近所のオバハンが、二駅離れたジムに通う理由
近所にフィットネスクラブ通っているのに、ちーとも痩せない、おデブのオバサンがいます・w。そのオバサン、わざわざ二駅離れたところのジムに通っているって言っていたっけ.....。
Ad.
「エニタイムだから?」と思いまして、その駅近にあるジムを調べてみました。
すると、聞いたことないジムの名前が.......「ジョイフィット 24 JOYFIT 24」。
完全にエニタイムがターゲットみたい。
エニタイムがアメリカ発でありながら、既にかなりのエリアで世界展開していると、自らアピールしているものの、一方、ジョイフィット24 はそんな事は言っていない.....。
きっとエニタイムのパクリがジョイフィット24。そもそも店名そのものが和製英語くさいし.....。
んで、値段を調べてみたのですが、エニタイムのほうが安い(エニタイムは店舗の場所で価格が変わる。田舎は安い)。
あと、ワタクシの生活圏では、調布がエニタイム日本一号店。東調布にあるエニタイムは、味の素スタジアムがあるせいか、デカイ。南多摩のヤツなんか、もっとデカイ。
ちょっと面白いかも。
あと、ワタクシがエニタイムを知るきっかけを作ってくれた筋肉系YouTuber のお気に入りは、東京では三軒茶屋店らしい。三茶もワタクシの生活圏からそんな離れていない。
エニタイムは会員になると、無料で他店舗でもワークアウトできるのも特徴。エニタイム・トリップ、気分転換に面白いかもー、です。
■ きっとライザップCF効果はデカイのでしよう
そもそも、今年2017年のAmazonプライムデーで、最も売れた商品は明治のプロテイン『ザバス』だった。これは事実というか、事件。
んでワタクシとしては、やーっと気づいたのですが、特に東京・大阪では、24時間格安ジムの『エニタイム』と『ジョイフィット24』が出店バトルを繰り広げている。
有酸素より無酸素運動のほうが、ダイエットにも効率的、と。
さらに、です。
最近、Amazon でもプロテインとかサプリが、ソートー安い。安くなっている。本日、そろそろLAからBCAA が届く。楽しみ~。最近になってソレ系のデフレが加速している。
背景のひとつにあるのはイギリスのサプリメーカー、『マイプロテイン』が価格破壊を行っているせいでしょう。品と知識、そしてルックスの良さげな筋肉系YouTuber をマイプロは積極的にサポートしているみたい。
今のところ、知っている人は知っているけど、多数派は知らないみたいな存在。けど、日本のAdSenceなんかにも積極的に投資はしている。
直販で価格破壊をしているので、Amazon 業者 及びiHurbは戦々恐々といったところでしょう。なので結果としてはプロテイン&サプリのデフレが進行中。
定番商品にあまり変化はないものの、3年くらい前の筋肉系YouTuber の動画で、当時の値段とか知ると「高っ」と思わず叫んでしまうほど。↓この人は自腹。本業は役者らしい。
ということで、どうも日本は急速に変化しつつあるみたい。
サントリーがティップネスとか手放したのも、エニタイム系のほうが、土地の高い日本にはフィットしているからでは? と予想してみたりして.....。高齢者も最寄り駅にコンパクトなジムあったほうが便利でしょう、きっと。
あと、マッチョが表紙のマッチョ雑誌を書店でわざわざ手に取らない人でも、各種筋肉系YouTuber の動画は面白いので、YouYube なら情報を得てもいいという人が多数派でしょう。筋肉系YouTuber の存在もデカイと思います。
そんな感じ。あ、BCAA、LAから届いた~っ!
とりあえず、いぢょ!
【追記】
ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ。
▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP
Tweet
0 件のコメント:
コメントを投稿