2019年8月8日木曜日

値下げ!3990円 → 2990円 ユニクロ『感動パンツ』を買ってみた。まずはその“軽さ”に驚け


■ 『感動パンツ』、気合入った商品ですな、これ

ということで、ライフスタイル、ねた。

野暮用で環八を南北移動したので、途中、ユニクロの大型店『ユニクロ 世田谷千歳台店』に(久々に)寄ってみました~っ。


・大型店にしか置いていないアイテムがある。

・季節の変わり目でありつつ、“秋物”のラインナップは?

・なんだかんだ言って残暑が厳しそうな雰囲気なので、もう一枚くらい、涼し気な“パンツ系”が欲しい、かも。

そんな感じぃ。

今年2019年は、梅雨が長かったので、どうも夏物のハケがいまいちみたいで、秋物へのシフトが滞りがち、らしい。

んで、個人的所望の“涼しげ系パンツ”を中心に店内パトロールしてみた次第ですが、やはり結果的に目に止まったのは、ヒット中の「感動パンツ」でした。

※ さすが短パン系では目ぼしいものは、すでに無かった....。

持ってみて一発で分かる、超軽量

さらっとした肌触り、素材感も、今まで触れたことがない印象です。

東レと共同開発というより、どうも東レ自身が企画開発、さらに生産までしつつ、ユニクロに「こんなのどでしょ?」と提案しているらしい....。

冬の大ヒット、ダウンパーカなんかも同じ構図。

背景に「根源的な技術革新がある」ことの大切さ、を再確認ですね。

ちなみに「感動パンツ」のウリは、超軽量だけでなく、超伸縮(ストレッチ)、超速乾(ドライ)となります。千歳台店では、どうも人気No.1 らしい。

そんな「感動パンツ」が、8月も半ばということで、値下げ。3990円 → 2990円。なので購入することにしました・w。今年は残暑も長そうなので、まさに背に腹は変えられぬ、と。

秋口だってイケそうですしね。

んでもって、NIKE TR がごとく、徹底的にサイズ変えて試着してみましたよ。

Ad.


結論としてましては、日本人男子のメタボっぷりを再確認した、ですね・w というのもワタクシにぴったしフィットなサイズは、ウエスト細めなので、比較的在庫があるのです。でも、そこから3cm上(たったワンサイズ)となれば在庫が激薄化っ。

2サイズUP では、既に在庫は底を突いていた、のでしたっ。

体脂肪コントロール、大事・w

絶対数が出るモデルだけあって、ウエストサイズのバリエーションの広さだけでなく、裾の長さも それぞれ2種類あったりして充実。

※ 柄・カラーによっては裾の長さ、2種類ないものもありますが....。

あと、ウエストが1サイズ違うだけで、基本パターンも違うことも分かりました。

腰まわりだけの違いだけでなく、パターン全体が違う印象。なので、たった1サイズ大きくなるだけで、過剰にダボついてしまって「だめだこりゃ」でありました。

ファストファッションの場合、サイズ違いのはずなのに、よく比べても「違いがわからな~い」みたいなブツ、マジでありますが、いやはや「感動パンツ」に関しては、ソートーに気合入っていると感じます。

・極めて汎用性の高い、パンツ(トラウザー)。

・素材と機能性を考えれば、最先端もの。

・絶対数が見込めるので、サイズ設定が緻密。

ユニクロがどうの、というより、「リアル・ヴァリューが高い商品ほど、激安」の法則が当てはまる典型例かと存じます。

ともあれ、2990円、いかがでしょう?

マジで夏が変わるかもよ、マジで。



とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿