2012年12月2日日曜日

「今日のIngress」


「XM(エキゾチックマター)」が渦巻いているところと、そでないところの落差も激しいですね。

ただし、「XM」はなんだかんだいってバラ撒かれているので、「ライフパワー不足」で……みたいなことは無いかなぁ、と。

けど、GPSオンにして、『Ingres』やっていると、リアル・バッテリーはがんがん減ります・笑。

で、ターゲットたる「ポータル」なんですけれど、本日も一箇所見つけちやった・笑。

けど、何回もそこに行ったことあるんですけれど、気づかなかった、今まで……。もちろんポータルの存在のことではなく、ポータルが宿る「リアルなターゲットのお姿」のこと。

Googleの担当者は、どうやって見つけているの、こんなの? でも本日の、その“お姿”は、日本国民の圧倒的多数が知っているキャラなんですけれど、ね。

で、昨日なんかは、かなり遅くなって電車で帰路についていたのです。珍しく。

で、途中の駅でポータルが三箇所も光り輝いているのを発見。我慢ならずに途中下車。← でも、ここは既にゲットされておりました。分かっていて途中下車してみた。

今まで百億回も通り過ぎている駅ですけど、絶対にそんな時間に途中下車なんかしたことなかった。

で、ポータルを辿って商店街を歩いてみると、やたらめったら飲食店が多いんです。基本的には知っている通りなんですけれど、時間帯で街の風景が違うわけです。

なるほどな、と。この通りだけは他の通りと違って某大学の通学路なんだ、と。

しかもその大学は学食の規模とクォリティが結構、有名。なので、飲食店は負けじと、かなりの強者揃いとなっているみたい。

遊んでいると「電池の減りが激速」ってところが難ですが・笑、結構、『Ingress』を面白がっている、というご報告でございましたっ。

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





-->

0 件のコメント:

コメントを投稿