iPhone SEが登場してくれたおかげで、4インチモニタの激軽端末の価値が、再評価されているのは嬉しい。
Jobsも「だろ!」と上機嫌であろう。
ただし、さすがにiPhone SE(及び、iPhone 5s)でモバイル生活をフルにフォローできるわけもなく.....。
Jobsは、iPhone SEと、iPad を組み合わすのが、そもそもの正解なのだ、と言い放つことでしょう。
Samsung を筆頭にAndroid勢が大画面スマホでマーケットを掻き回したから、モバイル端末の“本来の最適解”が混乱してしまっただけ。
その流れにApple自体が抗えなかったからこそ、ますますユーザーは混乱した、と。
Ad.
Apple としては、iPhone の大型化を果たし、大人気を博したものの、iPad の売上げが極端に低下してしまったというジレンマも抱えている。
ワタクシとしては、9.7インチのiPad との組み合わせが王道だと思っているところ。
ただし、ワタクシの場合は、混雑した電車での移動も多く、9.7インチのガタイは、大柄にすぎる。だったらiPad mini、といったところだけれど、それでも中途半端に重いし、大きい。
Xperia Z3 Tablet Compact などとの組み合わせが素敵かもしれません。
ただし、昨年2月に、ASUS『EeeBook X205TA』を購入してからは、それまでの“タブレット欲”が思いっきり減衰してしまいました。
X205TA、11.6インチモニタのクラムシェル型ラップトップPCです。
購入して一番驚いたのは、実測で950グラムしかないこと。
ワタクシ、Macbook Air とかも使っていますが、1kgを切るか切らないかで世界はソートー変わりますね。
もちろん、Macbook はもっと軽くて素敵ですが、お値段が、かなり......重い・w
あと、X205TA は、プラスチックの筺体でして、お世辞にも高級感があるなどとは言えませんが、プラスチックなので、触って冷たくないのが素敵。
そして何よりも、驚異的な低価格を実現しているのであります。
MacBook 買う予算で、X205TAは5台も買えるっ!
ワタクシの場合、一年間、X205TAを使っていますが、トラブルは一切ない。Windows 10化してから、チト挙動が安定していない時期がありましたが、更新を重ねて、今や「?」を感じることもない。
結局、X205TAを鞄の中に入れときゃ何とかなるっていうパターンとなっております。
んで、iPhone 5s とX205TAの組み合わせで、大抵のことはできちゃう。
あくまでもモバイル用としてですけどね。
X205TAという選択肢、ぜひにお忘れなく!
Amazonの価格表示って、税込みですからねー↓。あり得ない激安っぷりだよなぁ、と。
とりあえず、いぢょ!
【追記 2016年4月9日】
ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオのコスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ。
▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP
Tweet
0 件のコメント:
コメントを投稿