2016年4月1日金曜日

メイン端末用のmineo(マイネオ)。一ヶ月で約9.8GB使い切ってみたっ!【格安SIM】


現在、ワタクシがメイン端末としているのは白ロム購入のドコモ版iPhone 5s。組み合わせているSIMは、通話回線付きのmineo(マイネオ)です。



2016年2月下旬に、IIJmioから、mineoへとMNPいたしました。

んで、翌月の3月は、なんと、約9.8GBものデータを使いきってしまいましたとさ.....。

契約しているのは、月々3GBのプラン。んで、通話回線付きで1,600円(税別)。

なのにナゼに、ひと月で、10GB近くも使えてしまったのか?

もちろん追加チャージとかしたわけではありませんよ・w

2月分の繰り越しが、約2.5GB。

3月分が、3GB。

キャンペーン適用で、プラス2GB/月(来年の2月まで)。

マイネオ独自のカスタマーサービス『フリータンク』から、1GB。

Ad.


2月に新規契約した回線なので、3月に初めてユーザーフォーラム『マイネオ王』にログインした結果の、初回サービスの、1GB。

トータルで、約9.5GB以上といったところなのであります

なので、今月4月は、繰り越しゼロからのスタートということで、使えるのは、3GB + 2GB + 1GBということで、トータル、6GBですので悪しからず。

まあ、それでもお値打ちでしょ、マイネオって!

んで、今回、本当にお伝えしたいことは、実は10GB近くものデータ、3月がまだ一週間近く残っている状態で使い切ってしまったということ

フリータンク分の1GBも使っちゃった.....。

メイン回線ですから、データ通信が出来ないのは困りもの。

だからといって、もう1台、Androidを持ち歩くということもしませんでした。

なぜか?

マイネオの場合、低速モードが、使い放題だから、そんなに不便は無かったのです。

音楽配信サービスの『LINE MUSIC』もガンガン聴いていたし

マイネオ以前にメイン回線だった、IIJmio は、低速モードでは、直近三日間で、366MB使ったらお仕置きっていう制約があるので、マイネオの真似はできない。

あー、マイネオにMNPして良かった~、と。

もちろん、ソフトバンクなんかで、データ容量使い切ったりしたら、もっともっと悲惨。そこはまさに奈落の底、と。

※ どうも下り 10kbps程度らしい。マジか!

低速モードなんてハナから無いし、データ使いきったら、地獄の閻魔大王にお金払って追加チャージするしか選択肢はなくなる、と。

地獄の沙汰も金次第とはよくいったもの・w

閻魔様はこうおっしゃることでしょう。「スプリントの借金返さなきゃいけないんだから、日本人のみんなたち、もっとお布施払ってねっ!」と。

ともあれ、格安SIMが気になっている、特に、楽天モバイル、イオンモバイル、LINEモバイルなんかが気になっているという方々へ、ぜひmineo(マイネオ)もご検討くださいましね! というオハナシでございましたっ。



※ Amazon でエントリーパック + 下記紹介キャンペーンの組み合わせが超お得です。ぜひ。

【紹介URL】 http://mineo.jp/syokai/?jrp=syokai&kyb=G4Z9C0J4J6

とりあえず、いぢょ!

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿