2016年5月21日土曜日

ポタアンの威力。ソニー PHA-1A と MDR-1A そしてiPhone 5s の組み合わせ!【試聴】


先日、近所の家電量販店で試して、コレほしーとなった、ソニーのヘッドフォン『MDR-1ABT』



時間を開けてから、今度はソニーのショールームで聴いてみよー、と思っていました。

結構、マジで買う気満々なのでした

ただし、ソニーのショールームには、試聴可能なMDR-1ABT は用意されていなかった。残念っ。

Ad.


やっぱりチャンスを逃さず、試してみなくては! ですね。

ただし、それで諦めないのがワタクシ・w

そうだっ、と思い付きました。

ソニーのポータブルヘッドフォンアンプ、PHA-1A、そして直挿しタイプのMDR-1A の組み合わせを試してみることに



※ MDR-1ABT のほうは、Bluetooth のワイヤレスタイプ。

音源は、あえて、ワタクシのiPhone 5s であります。

展示品には、Lightning ケーブルの用意がありませんでしたが、スタッフにお願いすると、すぐさま、Lightningケーブルを持ってきてくれました。

さすが、ソニーのショールーム。素敵。

試聴の結果は素晴らしいものでした。試してよかった。

今回もマジで「これホシー」となった次第。

じつはワタクシいま、Galaxy S7 / S7 edge のSIMフリーが欲しいなと、結構マジになっております。スマホで、コレほしーと心が萌えているのは、正直、久しぶり

ただし、それでも★★★くらいのホシー度。いや、★☓3.5かな.....。



※ 購入予定のタイミングは、iPhone 7 の概要が判明してから。そのくらいになると、SIMフリーのお値段もソートーにこなれていると予想しますし。

しかし、ソニー MDR-1ABT のバアイは、★★★★★。久しぶり、こんなの・w

今回の試聴では、楽曲のタイプをいろいろと変えて、じっくり試聴しました。ショールーム空いていたし。

がぁ。やはり恐れていたことが.......。

もちろんソニーのショールームです。バッチリと空調は効いている。にもかかわらず、密閉型のMDR-1A を耳にずっと着けていると、アヂー。

MDR-1ABT も今年の残暑が終わった秋口に買おうと思った次第・w

今年は、どうも猛暑らしいので、尚更ですね、これ。

スタジオとかのバアイ、機材守るために、わざと冷房効かせ過ぎているわけですけれど、それだったら、コレでも良いわけですが......。

家庭とか、一般的なオフィスの夏のバアイ、MDR-1A はキビシイというか、非現実的ですねぇ。

音だけでなく、そういう事も再確認できて、良かったです。

ショールームで遊ぶ。無料だし、経験値は上がるしで、やっぱりサイコーでございます。

とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!



ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオのコスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





1 件のコメント: