2016年5月3日火曜日

コンビニでスマホが買える! 楽天モバイル扱っているローソンに寄ったっ!【格安スマホ】


基本的にワタクシ、セブン派なので、よっぽどのことがない限り、ローソンには寄りません。

が、近所のローソンで、楽天モバイルの端末セットが買えるという噂を聞きつけて、寄ってみました~

ただし、まだまだ実験的な展開ですね、これ。

だって、渋谷の一部のローソン、世田谷の一部のローソンのみですから、現状。

世田谷の場合、SIMの設定とかの作業は、ニコタマにある楽天Cafeで行うのでしょう。で、ニコタマから配送しやすい、主に環八周辺のローソンが指定店になっているだけ。


ワタクシが寄った店舗は、雑誌売場が削られて、楽天モバイルの展示スペースになっていました。稼働機が8台も並んでいるので、店舗の中では、それなりに存在感はありますね。

ただし、さすがにコンビニのバイトな方々が、スマホや格安SIMの売り子になっているわけではありません。稼働機が設定画面のままで放置プレイで、何となく「だよなぁ....」的な雰囲気も.....。


客はジブンのPCで、オーダーを入れて、受け取り先となるローソンを指定する仕組み。

申し込みから最短三時間で受け取れるってのもポイントですね。

楽天はリアルワールドとの接点が弱い。

ヨドバシとか、ビッグカメラみたいな家電量販店とは、明らかに敵対関係にあるわけだしぃ。

Ad.


知らない人が、実際のローソンで、スマホ売っているのに出会ったら、やっぱりインパクトはあるはずだしぃ。ローソンとしても、新しい商材をテストしてみる価値は大いにあるはず......。

考えてみれば、去年のエヴァ・スマホも取り扱いはセブン-イレブンだったっけ......。

まあ、楽天が格安SIMギョーカイをかき回すことは、決して悪くは無いことでしょう。

楽天モバイルの通信品質に嫌気が差したら、IIJmioとか、mineoにMNPしちゃえばいいだけのオハナシだし。もちろんハナからmineoにするのがオススメですが・w

まあ、変化と多様性に富む、格安SIMギョーカイって、ウォッチしてて面白いなー、と。

とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!



ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオのコスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿