2016年5月24日火曜日

au Galaxy A8 SCV32を使っている人を観ていたら、A8のSIMフリーが気になった件!


電車の中で、au の2015冬モデル『Galaxy A8 SCV32』を使っている女性がいらっしゃりまして、カッコよいと感じました

フリップカバーとか一切付けず、裸持ち。

けど、画面は5.7インチと明らかにデカイし、にもかかわらず厚みは6ミリしかなくて、どう見ても薄い。他とは佇まいが明らかに違う。

さらにその方、両手持ちにて、物凄いスピードでフリック入力してらっしゃるわけです。

あえて、A8選ぶってカッチョ良い。

んで、その横には、iPhone 6にて、LINE に熱中する別の女性。文字小さいっすね、iPhone.......。

そして目の前の席に、ソートーな美女。戦闘態勢ではないので地味系ファッションでしたが、きっと“造れば”凄い系。手には、Z3 Compact系。へぇ、珍しいかも。

その横の横に座っているメタボな若い男性も同じく白のZ3 Compact系。ペリア持ちの男性には、このテが多いかも(← これ炎上系?・w)。

Ad.


キレイなお姉さんと、アキバでよく見掛ける系のお兄さん。似ても似つかぬご両人ですが、実は、ふたりには共通点があった。それは、メガネを掛けていること。

女性の方は、美人を隠すための効用も狙った、普段使いメガネっていう印象ですけどね。

iPhone の文字サイズが厳しすぎるので、Androidをチョイスしている人って、意外に多いのかもしれないなぁ、と勝手に、思ったわけです。

でも、周囲の人には、そういう理由はあまり話さないかも。

「なんかiPhoneばかりだから、わたしはAndroid」みたいなこと言っていたりして......。

視力がどうしたというより、疲れやすいとか、そういう要素も含んだところで......。

あと、車両には必ず一人くらいは、タブレット持っているオバハンorオッサンもいる印象。iPad というよりは、これもAndroid ばっかしの印象......。

iPhone / iPad が、QHD の有機EL液晶になれば、現状の文字サイズでも格段に見やすくなると予想しますけれど、やっぱりフォントサイズの微調整に関しては、iOSは抜本的な改善が必要なのでは? と思う次第.....。

ワタクシ昔から言っていますが、日本語みたいに画数の多い象形文字の事、Jobsさんはあんまし考慮していなかったのでは? アルファベットとは複雑さが違うのであります。

ということで、Galaxy A8 のオハナシに戻れば、リアルワールドの電車的日常の中で見ても格好良かったというオハナシ。

ここでAmazonチェック。



32GBモデルと16GBモデルのふたつが流通しているみたいですね。

16GBのほうは、かなり身近な価格の印象です(もともとA8 はミドルレンジモデルですし)。でも意外に高値安定かも.....。だったらS7 edge かなぁ。

とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!



ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオのコスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿