2016年5月10日火曜日

密閉型でワイヤレス。ソニー『MDR-1ABT』 Bluetoothヘッドフォンはそのうち購入予定!


チャンスあれば、小まめに新型のヘッドフォンを試聴してみるワタクシ

今回は、久しぶりに「これホシー」というシロモノと出会いました。

ソニー『MDR-1ABT』でございます。

商品名の末尾にBT とありますよう、Bluetooth によるワイヤレス接続が可能。

隣には、ベーシックモデルの『MDR-1A』も並んでいました。こちらはワイヤレスではありません。

Ad.


iPhone 5s と直挿しで聴き比べてみましたが、iPhoneのパワーでは、鳴らし切れません。明らかに。

音量上げると、ドンシャリになっちゃうんだなー、と。

当然、別途、ポタアンとか欲しくなっちゃう。



けれど、MDR-1ABT ならば、ポタアンの必要は無いという印象。というか、かなり素晴らしい。

ソニーの新規格LDAC に対応したところも特徴なので、ちょっと先まで楽しませてくれそうな予感。



久しぶりで、マジこれホシー、ですわ。感激っ。

今度、銀座方面に行ったら、ソニーのショールームで、再度、試聴してみることにしよー。

なんてグスグスしていると、灼熱の夏になっちゃって、カナル型のイヤピースを耳穴に挿し込んでいるだけでも、アヂーくなっちゃうんですけどね。

ちなみに、MDR-1ABT を満喫した後、SBH80に戻っても、ガッカリなんてしなかったので、ますますSBH80がお気に入りでもあります。



とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!



ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオのコスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿