2016年5月30日月曜日

無印良品の『プラウンマサラ(カレー)』には小麦粉が入っていない!【グルテンフリー】


極力、レトルトとか冷凍食品とか食べないようにしております。

ただし、たまにカレーとか食べたくなる時がある。そこで、人気あるし、リスクは比較的低そうなので、無印良品のカレーを購入してみました

今回購入したのは、人気トップ3。

バターチキン。

キーマ。

プラウンマサラ(海老のクリーミーカレー)。

ただしワタクシ、、今年の5月からは積極的な小麦断ちを敢行中。基本的にカレーもダメなんですけれど、カレーだけは自分を許します・w 小麦粉丸出しぢゃないしぃ。

んで、無印は、アレルギー系を明記していてサスガという印象。


考えてみれば、小麦粉そのものにアレルギーを持っている人もいるんだっけ。

んが、です。


今回の3つのうちのひとつ、プラウンマサラには、小麦が入っていないことを発見。

へぇ、カレーでも、小麦使わないのあるんだー、という発見ネタでございました・w

んで、食べてみました。

辛くない......。小さーい海老が2個くらいしか入っていなかったしぃ。

Ad.


無印のカレーは、やっぱり女性に人気と予想され、人気トップ3は辛さ控えめなんだろ~な~と思った次第。

今度は、激辛表示のヤツを買ってみよう、と。

ちなみに、です。

夏ダイエットに、小麦断ちは分かりやすい、と思っているところ。

糖質制限は、結構、難易度高いし。

小麦断ちをしつつ、“甘い液体”とか、露骨にこれって、果糖入りまくりとか、砂糖入りまくりだろってシロモノを避けるだけで、結構、痩せるんぢゃないでしょうか。

とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!



ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオのコスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿