2017年9月9日土曜日

iPhone X(エックス)説!ローマ数字のX(10)の意味が込められているのなら納得の件っ!


■ 10周年記念モデルの位置づけだと、きっと高い....

ということで、新型iPhone 、ねた。

今回のリークは早くからイロイロと出てて、Appleも話題作りに余念がないなー、的な・w

けど、格安SIM生活を送り続けているワタクシとしましては、「キャリアで契約すると、少なく見積もっても月1万超えって、何だかなー」でございます。

iPhoen 6s なら、バッテリー交換すれば、あと二年は楽勝では? フリップカバーのケース使っていて、中身はピッカピカだろうし....。

マイネオへとMNPしちゃえば、月3GBプランで、月々、700円で済んじゃう(※ 大・大盤振る舞いキャンペーン)。月、700円っすよ!

果たして、キャリア版iPhone 6s / 6s Plus を持っている人たちがどう動くのか? ワタクシの最大の関心事はそこ。

そもそもiPhone 6s世代からSIMロック解除可能となったのも、総務省の陰謀なわけだし・w

んで、新型iPhone ねた

iPhone 8 ではなく、iPhone X(エックス)、らしい。

Xperia っぽくて、なんだかなー、と思ったのですが、ローマ数字のX(10)の意味が込められているとの見解に納得。iPhone 10周年!

Ad.


そもそも従来モデルのカタチの、iPhone 7s / 7s Plus と併売するってのも、変化球過ぎる。けど、「iPhone 10周年を記念したX(エックス)なんですよー」とすると、分かりやすい。iPhone 8 よりも無理っぽくない。

けど、そうなると、やっぱりApple はiPhone Xをトンガッた値付けにするはず....。

有機EL のモニタは、ソートーに魅力的であるものの......。

そのうちiPhone は全ラインナップ、有機EL化して、価格も現在レベルまで落とす作戦だろうしなぁ。

ガジェット好きのオッサン連中は、ちょっと高くでも、iPhone Xを速攻購入して「ドヤっ!」みたいな感じだろうけど、それほどガシェ好きでも多数派がどう動くのかが気になるなぁ

どうせフリップカバー付けちゃうなら、“外観”の違いはよく分からないわけだし....。

あと、Apple はわざと品薄を続ける可能性もある。飢餓感煽って、話題性を長期化させる。そして、2018年9月のiPhone 8 へと繋げる、と。

ともあれ、新型iPhone の発表会。あと4日。楽しみです。



とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿