2017年9月11日月曜日

日本一号店『エニタイム フィトネス 調布店』に行ったら、調布駅の景色一変してて驚いた件!


■ 調布駅前の再開発は佳境っ!

ということで、大枠では糖質制限ダイエット、ねた。

今年の夏は、筋肉系YouTuber の動画ばかり見ていました。いろいろ参考になります。

Ad.


んで、ここ数年で、24時間営業のフィットネスジムが我が国で激増していることを知りました。とりあえず、筋トレする気はないのですが、新しものには興味があるほう。


基本的にはアメリカ発の『エニタイム フィットネス』がオリジンみたい.....。

しかも、日本一号店は東京の調布です、と。


ということで、久しぶりに調布駅を訪れたら、景色が激変してて、ビツクシ。

エニタイム調布店は、その前を、何度も通っていた。ただし、当時は「ジムか」みたいな認識でした。興味無かったし。

で、時間が限られていたし、調布の駅前が激変していたので、エニタイム見学よりも、調布の駅前再確認に作戦チェンジ。


※ 京王線は地下鉄化されたわけです。その上は当然、ずっと平地だった。調布の場合は、大きく分けて、3つの商業ビルが建てられたのでした~。

※ 後日ワタクシは、新しくできたエニタイム国領店をしっかり見学しました~。

調布駅前の再開発によって、駅ビルだけでなく、周囲の飲食店のほうもかなり変化しているので、新宿寄りの昭和な飲食店街と、府中寄りの昭和な飲食店街の間を再チェック。


いろんなタイプの店が新しくなっていた。


昔から調布北口にあるパルコは、線路の上に建ったビルと比較すれば、ソートー、デカイのだなー、とか。今さらですが。左のガラス張りのビルは、アフラック日本本社ビル。


ちなみに、ビックカメラのオープンは、2017年9月29日。

他のビルもオープンしていないところ多いから、もうちょっと経ってからの調布探訪をオススメしたいところ。再開発の熟成は、もうちょっと掛かる。

ニコタマの再開発は、ほぼ終了しつつ、楽天本社バブルに湧く。けど、シャレオツな東急の作戦のせいもあって、全体的にお高い。

そこまで気取ることないのに.....的な・w。どうせ田舎なんだし・w。


一方、調布は歴史古くて(京王線の歴史というより、甲州街道の歴史)飲食店の競争も熾烈で、プライス見るとホッとする。知り合いとはニコタマばかりで飲んでいたけれど、今度、バス乗って串カツ屋とか行ってみよう、っと。

※ ニコタマだって、大山街道(246号線)沿いだけど、歴史あるのは、三茶とか多摩川渡った溝の口のほう。

※ どこが糖質制限ダイエットねたなのだ・w

ということで、ご無沙汰だった調布駅前ですが、今後、再訪する機会が増えそうです。

そしてオマケ。

調布の新宿側のお隣の駅。布田。


あの狭くて、開かずの踏切で、しかも、線路渡る時の段差のデカさの記憶ある人が、この風景見たら、悶絶すると思う。マジか、と。

さらに一駅、新宿寄り。国領駅前の再開発はかなり前に終了しているので、視覚的な珍しさは、今やほとんどないが、調布及び、特に、この布田の駅前とか、地元系の人にとっては、「マジっすか!」的な驚きがあるはず。「ここ何処?」的な変貌っぷり。


んで、エニタイムとしてもかなり新しい国領店で、いろいろ質問してみました。リポートは後日っ。



とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿