2017年9月14日木曜日

Apple Watch Series 3 だけで通話可能っ! iPhone X ビミョーなれどWatch の未来には期待!


■ iPhone X 、様子見感、強し

ということで、新型Apple製品、ねた。

発表会から一日が過ぎ、次々と各種レビューが上がっている、秋晴れのニッポン、皆様、いかがお過ごしでしょうか~。

iPhone X、ビミョー感が漂いすぎ。

発売遅い、お値段高いはもちろんですが、発表会でのFace ID 失敗とか.....。

Galaxy S8 の虹彩認証とかのほうが、安定しているしぃ.....。

んで、です。これで日本海の東で何かあったりすると、iPhone X、「幻のiPhone」とかになっちゃったりして....。

きっと有機ELの供給だけではなく、まだ完成していないところがあるのでしょう。

様子見感、高し。

んで、セルラーモデルのApple Watch Series 3 の件

Watch 単体で通話できちゃうことが判明。

もちろん周囲に人がいたら会話は丸聞こえですけど、とにかくAirPods とかのデバイス無くても会話できちゃうのか~、と。

もちろんメールとかの通知も受け取れる.....。

ワタクシ、Android Wear を購入した際に、時計単体で通信できたら何かが変わるかも、と思ったことがありました。

Ad.


とりあえず、ワタクシの場合、コンパクトなiPhone SE をポケットに忍ばせる生活を続けるつもりですが、Series 3 のせいで“何かが変わる”可能性あるなー、と。

eSIMっつー、技術的な進化も、それこそ新しいわけですし。

きっと、Appleストアには、iPhone とペアリングされた通話可能状態のデモ機が並ぶはずなので、今度、機会あったら、実際に触れてみようっと。



とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿