2017年9月12日火曜日

新店っ!『エニタイム フィットネス 国領店』を見学してみた! 【糖質制限ダイエット】


■ 24時間営業がやっぱりウケているみたい!

ということで、大枠では糖質制限ダイエット、ねた。

筋肉系YouTuber の動画にハマっているワタクシですが、その中で『エニタイム』なる単語が結構、出てきます。

ワタクシ的にはエニタイム? なにそれ? 的な....。

調べてみたら米国発のフィットネスジム。24時間営業が売り。

日本でも凄い勢いで、エニタイムの店舗が増殖していることを知り、近所にあるのかなー、ということで再び調べてみると、ななんと調布店が、日本一号店でした。

また国領店が今年の初夏、オープンしたばかり。

ということで、一度、見学してみることにしました。ただのミーハー・w

まずは調布店へと赴いたのですが、調布駅前の再開発がエライことになっていて、エニタイム見学はヤメて、新生調布見学へと作戦変更しちゃいました・w

後日、国領店↓を訪れてみた感想をば。


っーか、筋肉素人なので、機材とか眺めても、何がいいのか悪いのか、ちーとも分からないので、スタッフに質問をいろいろ。


店舗の立地は、国領駅からゼロ分。調布も同じ。駅激近。ビルの地下一階というのも、調布店↑と同じなのね、と。

スタッフ曰く、「ここのエニタイムは広いです。しかもワンフロアなので、移動も便利。マシンも最新です」とのこと。

Q. 仮にワタクシがここで契約しつつ、他のエニタイムに旅するとしたら、何処がオススメですか?

Ad.


A. 多摩南は大きいです。調布は日本一号店ですが、リノベーションとか機材のリニューアルとかも積極的にやっていますのでオススメです。都心の場合、新宿御苑が特別な感じかなー。

とある筋肉系YouTuber がオススメしていた世田谷某所店は、わざわざ行かなくても....とのこと。ふーん。

ここで“ぶっちゃけ質問”。

Q. プールとかある超デカイ、フィットネスジムとか、超お高いのですか?

A. いや、フルサービスのところは、いろんなプランを用意しているので、似た内容でいくと、気持~ちお高いくらいでしょうか。

エニタイム、価格破壊系なのかと思っていたら、そうでもないのだなー、と。

やっぱり、その人気、24時間営業が効いているみたい。そして、駅近。いろんなエニタイムの店舗を利用できる。地元、あるいは勤務先、あるいは通勤途中下車にて.....。旅先でも。海外でも。

なるほどな、と。

国領店、かなりイケてるらしい。ワタクシにはジャッジ、まったくできませんけど・w

エニタイム、面白そうかも、でしょうか。選択肢には加えてみました~。

そうそう、女性とか、結構、多いんですね。男ばっかりの店内をイメージしていたので、ホッ・w



とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿