2019年6月15日土曜日

新端末は買わず ドコモ『ギガホ』と契約したら月々いくら? ドコモショップで訊いた!【スマホ】


■ それ聞いたら、さらなる “欲。併売店にも突撃しよっ・w

ということで、珍しくスマホねた、が続きますぅ・w

今回は、通りかかったドコモショップにて、「あっ、そだ。端末は別で、新料金プラン、『ギガホ』と契約したら、月々いくら? 訊いてみよ!」と思いついたのでした~。


カタログとかWEB とか観ても判然としないし、特にWEB は古い料金プランが前提だったりする内容だったりしつつ、そーゆーのばっかしが、検索ランク上位にいたりするので もどかしいっす。

ので。単刀直入にリアル・ドコモショップのお姉さんに直撃っす・w


ちなみに、ワタクシが愛用しているメイン端末は、Apple表参道にて購入のSIMフリー、iPhone SE 16GB でございます。購入から早3年。マジかっ。光陰矢のごとし過ぎ......。


けど、小さくて軽くて高性能な端末は、今や ほぼほぼ他には御座いませんので、ワタクシのライフスタイルでは、今後とも、iPhone SE がメイン端末の予定でございます。

※ 筐体とか、このままでいいから、モニタを有機EL化してほしい、とは思っています。ちなみに 有機EL にすると、さらなるスリム化が理論的には可能なんですよねー。未だ 5s も含めて莫大なユーザーが存在しているはずですから、Apple が、このまま“このサイズ感”を 放置プレイするとは思いたくないっす。

※ とはいえ、Pixel 3 / 3a はめっちゃ気になっている。久しぶりに萌系かも・爆。

まっ、そんな感じで「端末はあるんですけどー」、「特に新しい端末はいらないんですけどー」みたいな方は少なくないのでは? と思ったりします。

んでさて、結論

半年くらいは、なんらかの割引が効くらしいのですが、以降は、月々 6,980円(税別)でした~。

従来の「基本料金」、「spモード」等は、やはり御座いませんでしたっ。

また、 通話に関しては、30秒20円の従量課金制、カケホライト、カケホーダイのいずれかを自由にチョイス可能となっています。

結局、です。

ギガホ選んで、カケホーダイ選んで、最新端末を選んぢゃうと、月々の支払いは、Around 1万円となるわけでして、ARPU(ひとりひとりの支払い額) は、ほぼほぼ そのまま、ドコモのキャッシュフローはリッチなまま、とはなるわけですが.....。

人それぞれのライフスタイルは様々ですけど、ギガホの30GB + 使い切った後は、1Mbps で“使い放題”っていう“内容”をどう評価するか? ということとなりやす。そうそうドコモの通信品質も大きいですね。

また今回は、既に所有している端末の流用が前提のオハナシでしたが、ドコモが提供している格安端末をセットで契約しつつ、そっちは、とっとと売っぱらってしまう....という作戦もあるわけです。

Ad.


ずーっと、販売ランク一位をキープしている、iPhone 8 64GB なんかだと、現在、果たしてどんな条件が提示されているのでしょうか。最新 Pixel 3a とかの条件とかも気になるところではあります。

まあ今度、家電量販店の併売コーナーに立ち寄って、スタッフに具体的条件を教えてもらおうっと思っているところでございます。

ただし、ワタクシ的には、“絶対的な支払額の安さ”を最重視しているので、やはり今のところ『マイネオ / mineo』という選択肢には変わりありません。

マイネオの低速モードの高速化が実現したら、尚更、コスパ最強となることでしょうし。マジ楽しみっ。



とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿