2012年12月4日火曜日

「セブンスポット」について


「これはiPhone5なんだ」と自己暗示をかけてから、財布と「5th iPod touch」だけもってたまにチラと出かけたりします・笑。あくまで実験。短時間。

軽くて嵩張らなくてサイコーですよね、「iPhone 5」・笑。

ただし、本当は「5th iPod touch」なので、なんか気になることあった場合、困ります・笑。← なにせiPhoneキブンを出したいので、ポケットWi-Fiすら持たず・笑。

で、なんか良い「無料Wi-Fiスポット」ないかなぁ、と、うっすら思っていたのですが、見つかりました。

セブン&i ホールディングスが系列店でやっている「セブンスポット」。

もちろんコンビニのセブンイレブンもOK。

ただし、「セブンスポット」に対応してない店舗もあるのでそこは要チェック。

試しに店舗の外でWi-Fi拾うかやってみましたけど、OK。

そこそこ速い。

で、ダーター。

同サービスのウェブページからメアドを入力すると、速攻で登録完了です。

なんかアドレス教えると、勝手にメールとか送られてきたら嫌だな……は、もちろんですけれど、ちゃんと諸々メールはシャットオフできる設定も用意されていて良心的。

人が、わざわざセブンに近づいてくれるだけでも商機が増える……みたいなオトナの対応かな。

iPod touchだけ持って出かける……みたいなヘンなことやってみたからこそ、の「Wi-Fiスポット」に対する好奇心。今までは面倒なので、ちっとも関心がございませんでした・笑。

ちなみに……、ちょっと前までは、世の中には「公衆電話」ってのがたくさん置いてあったわけです。

iPod touchに「LINE」とか入れておいて、電話掛けたくなったら、セブンのそばまでゆく、に近い環境かもしれませんねぇ。もちろん現代では、VoIPなのでダーター・笑。

次はスタバの「at_STARBUCKS_Wi2」をやってみます。← こういう風にあえて書かないと、結局、面倒くさいので、やらなかったりする、オッサンですぅ。

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





-->

0 件のコメント:

コメントを投稿