2012年12月21日金曜日

「Ingress ◆ 渋谷 - 恵比寿」


恵比寿で忘年会……ということで、やや早く出て、渋谷からは歩いてみました。

もちろん「Ingress」やるスキを常に伺っているという次第・笑。

冒頭のスクショのように渋谷は「XM」の海。「ポータル」を「遠隔チャージ」しても、XMが不足して……みたいなことはほとんどありません。リッチな土地柄ですな、渋谷。しかも「エンライテンド」派の「フィールド」で“緑”で全体が染まっているしぃ。



で、今のところ渋谷ポータルの聖地は「ハチ公」ではなく、彫刻「地球の上で遊ぶこどもたち」でございます。ハッキリ申し上げて渋谷のスクランブル交差点って、1000単位の回数で通り過ぎていると思うのですが、こういったオブジェが存在していること、今まで認識しておりませんでした~。

お股に「レッドブル」挟んでいるところが渋谷的か、と。やんちゃ・笑。

で、ここのポータルの昨日までの内容がこれ、ドンっ!



いやはや、です。

まず右上の赤文字の「L4」にご注目。もちろんこれ、ポータルそのもののレベルを表しております。

さらに左下の「レゾネータ」の構造図をば。

「L3」がひとつ、「L4」が4つ、「L5」がふたつ、そして「L6」がひとつです。

こんなの初めて見た・笑。

結果のポータルとしての「レベル4」。

「Hack」すると、「L4 レゾネータ」とかを、がんがんくれるので、「な、なんなんだここっ」とビビったワタクシだったのでした・笑。

なるほど……自身のレベルを上げると共に、ポータルそのもののレベルを上げることが肝要なのか、と。なので、レベルの低いポータルの場合、わざわざHackしても、大したアイテムは集まりませんのヨ……というわけかぁ。

ちなみに西恵比寿にも「L4なポータル」を発見しました。寒いですが、再Hackまで300秒待ちました・笑。もちろん待った甲斐はありましたと。やっぱりな、と。


もちろん帰り道はタクったので、Ingressのことは忘れてましたとさ

とはいえ、いつもの街がちょっと違って見えてくる。そんな師走の「Ingress」でした。

いぢょ。

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





-->

0 件のコメント:

コメントを投稿