2012年12月13日木曜日

「iOS6用 GoogleMaps」キタッ!


突然、来ました。

昨日、あんな地図系のエントリー書いたのは偶然。ずっと「Ingress」のこと書いていたのにぃ。

でも、このブログ書いてて思うのは、超偶然が多すぎ、です・笑。シンクロニシティすぎ。

で、地図画面は、ブラウザ経由のそれよりも、スワイプで圧倒的に「指に吸い付く」印象ですね。明らかに速い。

Googleさん、気合入ってますな。



しかも、「Apple Maps」の「Flyover」意識して、「Google Maps」からシームレスに「Google Earth」に転移できるUIまで導入している。イヂわるだなぁ・笑。でも、これ便利だから、Androidでも導入よろしくお願いしたい。

とにかくすべてがスパスパ動いてキモチイー。



しかも「NAVI」という名称ではないが、「ガイド」機能もしっかり「ターン by ターン」で仕上げてある。ブラウザ経由でも機能していたけど、交差点案内とか、完成度はまるで違うぞ、と。

ソートー、反省したな、ティム・クックCEO。

でも「Apple Maps」を落とすような真似はしないだろう。きっと開発は続ける。なぜなら地図アプリはクラウドサービスの金鉱脈だから、である。

ただし、Appleは猛省しつつ、Googleにも相応の対価を支払う決断をしたということ。

残念ながら、今回はGoogleの完勝、である。

まあエンタテイメントとしても、AndroidとiOSの2台持ちは絶対に楽しい。

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





-->

0 件のコメント:

コメントを投稿