2012年12月14日金曜日

続「Google Maps for iOS6」


正確には、iOS5.1以上らしいですけど、よしなに・笑。

けど、スゲーっすね、この「Google Maps」。

ベクター方式で、超絶ヌルサク。スワイプした時の地図描画そのものも速い。まあこの部分は、Appleの最新プロセッサーとiOSの能力に依存しているところだと思いますけど。

それと「店舗情報」とかのリンクのさせかた。UIというか。

しかも「NAVI」機能も含めてフル実装してきてやんの。スゲー。

まあ結果としてですね、使えない地図をさんざイロイロと試す結果となったわけですけれど、ゆえに尚更、新「Google Maps」の凄さが分かっちゃうというか・笑。

とにかく容赦しないな、Google・笑。

最新のAndroid版「Google Maps」がチト寒く感じられるのですが……。まあでも、もちろん近いうちにはこうなるでしょうね。

特にリアル店舗とのリンケージのさせ方とか、まさに「金鉱脈」っすね。

じつはここにARゲームの「Ingress」とか、絡んでくると思います。

特に日本というか東京。

事実として関東平野に3000万人も住んでいる都市なんて世界には他にナイ。情報の集積度はもの凄い。このリアル情報をデータ化するって、半端無いと思うわけです。

Googleは、それやろうとしているもんね。

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





-->

0 件のコメント:

コメントを投稿