■ iPhone 8 よりも、iPhone 6s が気になる・w
ということで、格安SIMねた。
有機ELモニタの供給不足を理由にして、ユーザーの飢餓感を煽る。うーん、Apple がやりそうなことだなー、と思ったり・w
ワタクシとしては、iPhone 8 化するだろう、iPhone SE後継機を待ちたいと思います。パッケージング的には、まさにワタクシの理想そのものですので....。
ただし、そうなると、iPhone SEみたくは安くはないはず。ワイモバとかUQモバで扱わないかもしれないし。
Ad.
となれば、そうなったら、やっぱりワタクシ、キャリアに戻るのかなー、嫌だなーと思ったりもします・w 。けど、月20GBとかの大容量プランをチョイスすることでしょう。
結局、端末をどうするか? がキーになっちゃうわけか....。
んで、です。
■ SIMロック解除の主役は、iPhone 6s
2015年夏モデルから、日本のスマホは全キャリアSIMロック解除が可能になった、と。
ドコモなら、Xperia Z4、Xperia A4世代からとなります。
※ ドコモは昔からSIMロック解除可能でしたけど.....。
Z4 とか発熱問題が結構深刻だったので、とっくに見限っている人とか多そう。A4の中身は、わが愛機、Xperia Z3 Compact と一緒なので、未だに安定していることでありましょう。
となれば、やっぱり全キャリアSIMロック解除可能の主役は、iPhone 6s / 6s Plus ってことでしょう。ドコモもiPhone はSIMロック解除不可だったわけですし。
Amazon で白ロムの値段を調べてみましたが、結構、いいお値段がついていて驚きます。
iPhone 7 と大して遜色ないっぽい。iPhone 7s の外観も大して違わないみたいだし。
iPhone 6s、バッテリー交換すれば、後、2年くらい楽勝で使えるのでは? と思ったりするのでした。
■ 月々1,700円で済んじゃうって天国・w
となれば、現在キャリアと契約している人の中で、手ぐすね引いて“更新月”を待ち構えている人、決して少なくないことでしょう。
格安SIMにMNPしちゃえば、月3GBプランの通話回線付きで月々1,700円ですわ。安っ。
ワタクシの場合、2015年4月に格安SIMへとメイン回線をMNPしたのですが、分かっちゃいたけど、初めてカードの請求が来て、そこに1,700円(税別)の数字を見た時は感動しました。マジか....的な。本当なんだ~っ的な・w
24ヶ月でたったの4万800円で済んぢゃう。安っ。
ドコモiPhone の場合、別にSIMロック解除せずとも、格安SIMとの組み合わせにて、データ通信もテザリングも可能。それ考えると、ドコモへの影響は最小限かもしれない。
やっぱり“SIMロック解除可能となったiPhone 6s”の影響を受けるのは、auとソフトバンクでありましょう。
ドコモ回線の格安SIMは、よりどりみどり、状態。
※ ワタクシ愛用中なのは『マイネオ』! 『マイネオ紹介キャンペーン』開催中!
先にも述べたよう、データ通信だけでなく、テザリングも可能。
しかも、よっぽどキャリアの下取りを高くしない限り、ゲオみたいな中古マーケットに、大量にiPhone 6s / 6s Plus が流れ出すのも必至。中古マーケットはさらに拡大しつつ、活性化するはず.....。
子供がiPhone欲しがったら、中古買って、格安SIMを組み合わせるなんてのがジョーシキ化するかもしれない.....。クルマだって、いきなし新車....みたいな流れはメインではないですよね。
やっぱりSIMロック解除可能となったiPhone 6s 世代ってのは、ビックウェーブでしょう。果たしてどうなるか? iPhone 8 よりも楽しみかも・w
とりあえず、いぢょ!
【追記】
ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ。
▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP
Tweet
0 件のコメント:
コメントを投稿