2017年6月17日土曜日

オッサンでも安心。話題のメルカリは、PCで新規登録、売り買い可能。ただし注意点あり!


■ メルカリはPCでもOKなのであった

ということで、ソフバン版iPhone 5s 売るぞ、ねた。

メルカリは知っていましたが、ヤフオクでさえここ数年やっていない。昔から買う気もない.....。ワタクシの場合、ほぼ売る系のみ。

んで、試しにPCにて、メルカリのサイトを訪れてみたのですが、何より、ソフバン版iPhone 5s 16GBが望外の高値で落札されていて、ビツクシ。マジか。


ヤフオクの醍醐味は、ジブンが予想した落札価格の遥か上をゆく場合があることなんですが、メルカリの印象は、「きっとヤフオクとかと、かなり違う層なんだろー」ということ。

オッサン、老化防止のために初メルカリしてみることにしました~。

■ パスワード設定のところでつまずく

そのためには、新規登録。

PCで可能。

※ PC版はここ1年くらいで機能強化されたみたいですねっ。

ここで問題発生。メルアド登録しようとしたのですが、パスワードが何回やっても消失しちゃう。先に進めない

ググっても古めの記事が多く、解決策は発見できず。

かなり萎える。下手にググったら、悪い原因ばかりが脳裏をよぎる......。

解決策。パスワード入力したら、Enterキーは押さないこと!

無意識にEnterキーを押していたワタクシですが、それするとパスワード消えて、記入前の空欄に戻ってしまうのでした。トホ。気づくのに15分くらい掛かった。萎える。

Ad.


次に、クレジットカードの登録に進むのですが、「買う気もないのにクレカ番号記入するのって、まったくもって気が進まない」。萎える。どうにかここも気合で乗り切った。

歳取ると新しいことするの、超面倒になってくるんだなー、とシミジミ。

そして試しに「出品」のアイコンを押してみた。

すると、ここでやっとスマホのSMS認証が求められてきた。

つまり、買うのはPCだけでもOKなのですが、売るとなるとスマホが必要になるということ。SMS認証に関してだけですが。

電話番号を求められるので、電話番号入力した直後、SMSがスマホに飛んできたので、四桁の認証番号をPCに入力して、作業はほぼ完了~。

まあ、レアではないTシャツ売るのと違って、スマホ売る場合は、絶対に書かなきゃいけないことも少なくないので、メルカリであっても、PCを上手に使いたいものでありんす。

中途半端な商品説明書いて、後から質問がどかどか来たら、マジ対応できないしぃ。

ということで、今回はここまで。タイムオーバーっ。

メルカリの事、知らないことも多いので、チト勉強してから、勝負に出たいと存じます。← 大げさっ・w。



とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿