2017年6月20日火曜日

初速だけ? Galaxy S8以上に S8 + が大人気!Xperia XZs よりも人気とは恐れ入った件!


■ きっとドコモもauも想定以上の人気か、と

ということで、2017夏スマホねた。

いやー、ビツクシ。ドコモでも、au でも初速ではGalaxy S8+の人気が、S8 やXperia XZs の人気を上回りました。

ワタクシ的には予想外過ぎの結果にビツクシ。

デカイほうの、S8+ ですよっ。

初速だけぢゃね? という方もいらっしゃるでしょうが、近年、夏Galaxy が、ここまで勢い良く売れ始めたのって記憶にないのですが.....。

しかもデカイほうが......。ビツクシ。

ただし、ドコモは初代Galaxy Note から扱っていて、買った人にはファンが多い。にもかかわらずGalaxy Note 6 は飛ばされて、それこそNote 7 は昨年夏に文字通り自爆......。

デカイGalaxy に飢えている方も多かったのでしょう。

前にも書きましたが、縦はiPhone 7 Plus とほぼ同じで、横幅が若干スリムなのが、Galaxy S8+ のパッケージングです

iPhone 7 よりも、ちと縦長なGalaxy S8 よりも、馴染みやすいカタチかもしれません。

Ad.


ちなみに、併売店の店員さんにお尋ねしたところ、iPhone 歴が長いほどにPlus をチョイスしがちなのだとか。Gaalxyもそうらしい。やっぱり“変化”が欲しいみたい。どうせ新しいの買うのならデカイやつやろ、ドヤっ....的な・w。

ちなみに、Xperia XZs はドコモ版もau版も、S8 / S8+ 連合の後塵を拝する結果に。

XZとカタチが変わらないから、併売されているXZを“安さ”を理由にチョイス人もまだまだ多そう。つまり、まだ票が割れがちか、と。XZs に関しては、最早マニアな商材ではない印象。

ペリア厨の皆様は、やはり大画面のPremium をゲットして「ドヤっ」みたいですよね。けどワタクシ的には、あのソロバンみたいの常に持ち歩く体力ありません・w

ということで、驚いた、というオハナシでした。やっぱり、Galaxy S8 / S8+、気になっていた人、多かったみたいです

そうそう、ソフバンは、S8 / S8+を扱っていない。欲しいとなった場合、実質、MNPしてドコモかauに行くしかない......。高い安いというよりも“商品力”ありますよねー、S8 / S8+。あさて。



とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿