■ 心のメタボを解消する旅に出る・w
ということで、スマホねた。
ワタクシここ2年、「早く売ろっ」と思い続けているブツが存在しています。2年。嗚呼。
それは....ソフトバンク版iPhone 5s。ソフバンを解約した2015年4月から、ずっとそう思い続けているという次第。2年。いい加減にしましょう的な.....。
そしてもう1台。ドコモ版iPhone 5s。2015年4月にAmazon にて白ロムを購入しつつ、去年2016年6月にSIMフリーのiPhone SE をゲットしてから、ずっとSIM抜きっ放しのシロモノ。
所有端末のうち、最も、放置プレイ度高し。
最初は、明らかにSEよりも、筐体にコストが掛かっているので、ゴールドの5s を1台残していても良いかなー、と思っていたのですが、ほぼ1年、放置プレイしていたので、一年前のビミョーな執着心とかも消えました.....。
先日、iOS 11 が、iPhone 5s にも対応するという記事を書いた途端、なぜだか知らないのですが、「もう、いい加減、5s 売ろうぜ」と心が、チト萌えたのでした。な・ぜ・か。
けど、オッサン、お尻重いわ.....。
昔はヤフオクで“売る”の大得意だったんだけどなー。
あるいは、メルカリを試してみるのも悪くない。
けど、メンドー。けど、必要ないのに所有しているのって、ある種のメタボではないか、と。
SEとの比較という面では必要だったけど、それももう気が済んだしぃ。
■ しっかりドコモ版とソフバン版では値段が違う
ということで一念発起。
身近なところにあるビデオレンタルの『ゲオ』に趣き、5s を査定してもらうことにしました~。んで、売る気はないのですが、どうせならついでということで、Nexus 5も持って行ってみた、という次第。
けど、買い取り査定ってのも、人生経験上、どちらかといえばネガな経験が多めなので、あんまし気は進まなかったのですが、「ねた、ねた~」とジブンを奮い立たせて持っていったのでした ←大げさ。けど、心理的、面倒くさー感はMAX.....。
結論としては、こんな感じ↓。プチ田舎のゲオにて。
ソフバン版iPhone 5s 16GB 6,500円
ドコモ版iPhone 5s 16GB 9,000円
Nexus 5 16GB 4,000円
箱とか付属品は、すべてほぼ新品な“全部付き”です。
ジブンで言うのも何ですが、すべて美品です。
Ad.
まあ、ここが旅の出発地点って感じでしょうか・w
査定中、お店の中古スマホのショーウィンドーを眺めていたのですが、ソフバンの5s が、1万2,000円くらいでした。
「ほぉ、結構、良い値段ぢゃん」的な....。
けど、ソフバンによる“縛り中”で、とりあえず、中継ぎの iPhone 欲しーっとなった場合、外観そこそこキレイなiPhone 5s が1万ちょっとというのは、アリなんでしょう、きっと。
SIMロックが掛かっているとは言っても、ソフバン・ユーザーの絶対数はかなりのものなわけで、中古品に対するニーズの絶対数もそれなり....といった感じなんでしょうか。
まっ、そんな感じ。
こっち方面の贅肉落とすの面倒くさいけど、頑張ってダイエットしよー。
とりあえず、いぢょ!
【追記】
ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ。
▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP
Tweet
0 件のコメント:
コメントを投稿