2017年6月14日水曜日

売りも楽しむ!iPhone 5s × 2、Nexus 5 の買取査定を「ゲオ」で試してみた!結果は?


■ 心のメタボを解消する旅に出る・w

ということで、スマホねた。

ワタクシここ2年、「早く売ろっ」と思い続けているブツが存在しています。2年。嗚呼。


それは....ソフトバンク版iPhone 5s。ソフバンを解約した2015年4月から、ずっとそう思い続けているという次第。2年。いい加減にしましょう的な.....。

そしてもう1台。ドコモ版iPhone 5s。2015年4月にAmazon にて白ロムを購入しつつ、去年2016年6月にSIMフリーのiPhone SE をゲットしてから、ずっとSIM抜きっ放しのシロモノ。

所有端末のうち、最も、放置プレイ度高し。

最初は、明らかにSEよりも、筐体にコストが掛かっているので、ゴールドの5s を1台残していても良いかなー、と思っていたのですが、ほぼ1年、放置プレイしていたので、一年前のビミョーな執着心とかも消えました.....。

先日、iOS 11 が、iPhone 5s にも対応するという記事を書いた途端、なぜだか知らないのですが、「もう、いい加減、5s 売ろうぜ」と心が、チト萌えたのでした。な・ぜ・か

けど、オッサン、お尻重いわ.....。

昔はヤフオクで“売る”の大得意だったんだけどなー。

あるいは、メルカリを試してみるのも悪くない。

けど、メンドー。けど、必要ないのに所有しているのって、ある種のメタボではないか、と。

SEとの比較という面では必要だったけど、それももう気が済んだしぃ。

■ しっかりドコモ版とソフバン版では値段が違う

ということで一念発起。

身近なところにあるビデオレンタルの『ゲオ』に趣き、5s を査定してもらうことにしました~。んで、売る気はないのですが、どうせならついでということで、Nexus 5も持って行ってみた、という次第。

けど、買い取り査定ってのも、人生経験上、どちらかといえばネガな経験が多めなので、あんまし気は進まなかったのですが、「ねた、ねた~」とジブンを奮い立たせて持っていったのでした ←大げさ。けど、心理的、面倒くさー感はMAX.....。

結論としては、こんな感じ↓。プチ田舎のゲオにて。


ソフバン版iPhone 5s 16GB 6,500円

ドコモ版iPhone 5s 16GB 9,000円

Nexus 5 16GB 4,000円

箱とか付属品は、すべてほぼ新品な“全部付き”です。

ジブンで言うのも何ですが、すべて美品です。

Ad.


まあ、ここが旅の出発地点って感じでしょうか・w

査定中、お店の中古スマホのショーウィンドーを眺めていたのですが、ソフバンの5s が、1万2,000円くらいでした。

「ほぉ、結構、良い値段ぢゃん」的な....。

けど、ソフバンによる“縛り中”で、とりあえず、中継ぎの iPhone 欲しーっとなった場合、外観そこそこキレイなiPhone 5s が1万ちょっとというのは、アリなんでしょう、きっと。

SIMロックが掛かっているとは言っても、ソフバン・ユーザーの絶対数はかなりのものなわけで、中古品に対するニーズの絶対数もそれなり....といった感じなんでしょうか。

まっ、そんな感じ。

こっち方面の贅肉落とすの面倒くさいけど、頑張ってダイエットしよー。



とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿