2015年12月10日木曜日

やっぱりやった! Google Play で『Nexus 5X』がクリスマスセール! 6,050円引きっ!


やっぱり、やった.....。という印象。

日本のGoogle Play でも Google謹製『Nexus 5X』が、6,050円引きであります



年末謝恩っ、クリスマスセールっ!

2015年12月31日までっ。

んで......

16GBモデルが、5万3,250円。

32GBモデルが、5万7,350円。

これって、Google Play 価格ですから、日本の消費税と、香港とかシンガポールからの配送料も含まれた金額のはずです(一応、何回か買っているので....)。

Ad.


Nexus 5X のバヤイ、Nexus 5(2013)と比較して、ちょっと高すぎやしませんか? というのがありました。

で、仮にNexus 5 16GBモデルが、Google Play価格で初めは約4万だったとして、ドル円レートが当時は、約90円、今は約120円と仮に設定してみましょうか。

すると、4万 × 1.33 とかになるんです。

答えは、ナナント、5万3,200円なんす。

ピッタシ、過ぎっ。計算してみて驚きましたわ。

定価設定の6万弱ってのは、やっぱり、ワイモバイルとかドコモとかのNexus 5X の値付けと関係しているのでは? と思ったりします。つまり、ちょっと政治的な値付けかもよ、と。

Nexus 5X とかが激安過ぎると、国内外のAndroid端末メーカーがご臨終となってしまうかも、ですし。

ただし、Nexus 5X は、発売当初こそ、売り切れはありましたけれど、その後はずっと3カラーがすべて潤沢在庫.....。

Nexus 5 ほどには売れていないのは明白でございましょう。

ドコモやワイモバイルのたNexus 5X も、販売ランキングには、チラとも顔を覗かせていないし.....。

Google としては、ハナから、このくらいの価格で売りたかったのでは? というのがワタクシの仮説。

ただし、人には心理的バリアというのがあるので、そう、4万8900円とかがベストだと思いますけど。

そのうち、セールではなく、値下げでNexus 5X を売ってくるのではない? と勝手に予想している今日このごろでございます。



とりあえず、いぢょ!

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿