2015年12月2日水曜日

10月分の支払いは、9GBで1,073円っ! mineo(マイネオ)四ヶ月目の印象!【格安SIM】


9月から使い始めた格安SIM、mineo(マイネオ)も既に満三ヶ月が経過しましたっ

先日、10月分のカードの引き落とし額が判明。

1,073円(税込み)。

月 3GBプランがトータルで3回線。2枚がSMS付き。

高速回線では計 9GB 使えるのですが、わずか、1,000円ちょっと。

しかも、来月は、もっと下がります。

マイネオは、au回線の格安SIMベンダーとして産声を上げましたが、2015年9月1日から、ドコモ回線によるサービスもスタートさせました。

Ad.


9月と10月の新規契約分に関しては、“もってけドロボー”的な、キャンペーンを行いましたので、9月に1回線、10月に2回線を契約したワタクシの支払いは、スーパー・激安となっております。

ただし、その激安キャンペーンの適用は、契約月の翌月からでして、契約月は、利用料が日割り計算となって請求されます。

なので、来月のカード請求からこそ、本格的な激安モードへと突入する予定。



100 × 3 = 300円。これデータ通信費。

単一IDで3契約なので、もしかすると、50円×3 = 150円がここから引かれるのかも。

SMS付きSIM使用料が、確か120円 × 2。140円だったかもしれないけど.....。

も、もしかして、税抜きで300円ちょっとになっちゃうのかも......。

マジっすか! ってな感じでございます。

来月の請求でハッキリした事が分かるぞ、と。

先日、同じく格安SIMブランドのNifMo(ニフモ)が、似たような使用料無料キャンペーンをアナウンスしましたけど、当選者はたったの10名ですからねぇ

一方、マイネオは、9月だけでも二万人、10月はキャンペーンの認知度も上がって、二万人以上が契約した可能性があります。

トータルで五万人以上かも......。

超激安を享受している身としては、マイネオ様には大感謝ではありますが、一方で、大丈夫っすか? と余計な心配もしちゃうほどであります。

関西電力が経営母体なので、まあ、お金持ちなんだろーなー、とは思いますが.......。

で、11月に入って心配していたのは、激安キャンペーンも終わり、そこそこ契約者が増えた段階で、回線スピードが露骨に遅くなったら嫌だなー、ということでありました。

この件に関しては、各種スピードテストに於いて、昼間の超混雑時も含めて、かなり速いスピードを維持しているようなので、ホっとしているところ。

マイネオにとっても正念場ですよね。

早い段階で激遅なんて状況がネットで拡散しちゃったら、大盤振る舞いの激安キャンペーンが台無しですもの。現状では、激速っと言っても、間違いないと思います!

とにかく、速い、こと。IIJmio を参考にした素晴らしい各種機能。さらに、IIJmio には無い、低速回線での“使い放題”。

現状としましては、ワタクシは、マイネオ、超オススメでございます。



ステマぢゃないっすよ。感謝のキモチを込めて、リポートさせていただいているだけ。

ちょっとでも嫌だったら、ソフトバンクみたく、金積まれても、ヤメちゃうワタクシめでございますぅ。

そうそう、10月に入って2回線増やしたのも、1ヶ月使ってみて様々な面で好印象だったからなのでした。ちょっとでも嫌な感じがしたら、増やさなかったことでしょう。

ただし、マイネオとしては、知名度、認知度がまだまだなのが歯がゆいみたい。

なにせ、ドコモ回線による格安SIM に関しては、正真正銘の最後発だし.....。

やっぱりOCN、IIJmio、BIGLOBE は老舗だけあって、認知度も高いはず。

んで、ここにきて、後発組なんだけれど、楽天モバイルが、認知度の高さを売り物にして、老舗MVNOを軽く凌駕する契約者増を実現しているみたいだし......。

とはいえ、マイネオには頑張っていただきたく。

とりあえず、いぢょ!

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿