2015年12月22日火曜日

楽天で激安! SIMフリー HTC 『Desire 626』のデモ機に初めて触ってみた!【比較】


初めて、SIMフリー端末の『HTC Desire 626』の稼働機に触れることができましたっ

これが定価の約3万円だったら、「っま、そういう感じなのかなー」でございます。

けど、まったくもって悪くないと思います。背面のプラスチッキーな感じも、ある種のデザインだと感じられますし。


FHD ではなく、HDモニタですけれど、変なクセはない印象。

結構、第一印象って大切だと思うのですが、取り立てて安っぽい感じもしないし、ホーム画面まわりをイヂくった印象も、ごくごくフツー。

価格面も含めたライバルとも言える、同じくSIMフリー端末の、ファーウェイ『P8 lite』よりも好印象でございました。

んで、です。

楽天モバイルでは、このDesire 626 を2015年年末まで、半額の税込み約1万5,000円で販売中なのであります。



しかも、一瞬で売り切れでないところが凄い.......。楽天もHTC もソートー潤沢に在庫を用意しているみたい.....。

楽天にしろ、HTCにしろ、日本のSIMフリー・マーケットに於いて、一定の存在感を示すために、政策的な値付けとしているのは明白。

約1万5,000円という価格は、もちろん楽天モバイルのSIMとの抱き合わせが大前提であるものの、なんと通話SIMだけでなく、ただのデータSIMとの組み合わせでも、Desire 626 は半額でOK というのも凄い。

Ad.


しかも楽天モバイル、10月6日以降の契約分については、通信スピードが激速の様子。

まったくもって損にはならないんぢゃないかなー、と。

一方、先日ワタクシ、近所の横尾さん(仮名)が、二年前のドコモ端末をそのままに、毎月、ドコモ様へと8,000円以上、貢ぎ続けているというエントリーを書きました

それと比較すると、同じ国の出来事とは思えんっ。パラダイム、違いすぎ。

しかも、楽天モバイルのSIMって、ドコモのデムパなんだし.....。

まあ、政策的要素は絶大なれど、Desire 626 が約半額の1万5,000円で売っているのって、2015年年末の“事件”ですね、きっと。

デモ機に実際に触れてみた事で、再び、それを強く思いましたとさ。

とりあえず、いぢょ!

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿