2012年7月16日月曜日

「SMART WATCH MN2」について

.
ケータイショップで新型スマホをイヂっていると、嫌でもお客さんと店員さんの会話が聞こえてくる。

一言で言って    凄い。脚本家が書けないというか、思いつかないつけない内容。まっ、これはこれで楽しい。ハラハラしちゃうことも多いけど。

またGoogleのChromeの開発リーダーのインタビューで、自らのNexusを称して、これだけの高精細な画面と処理能力、安定した通信環境を享受しているのは世界全体の5%にしか過ぎない、と。

だよなぁ。

輸入モノは五万円前後なのに、docomo白ロムなGalaxy Nexusは二万五千円前後で買えるのって、やっぱり凄いことだよな、と思ったり。オトク。ちなみにiPod touchの32GBが似たような値段。最新のAndroid体験できて、この値段って……。夏から年末にかけてのオモチャはコイツに決まりだね・笑。

まあ、ソフトバンクの夏の株主総会Ust.で観て感じたのは、基本的には「ボロ儲け」。電気料金と同じく割高なんだけれど、みんな払っている。まあこれはSB批判ではなく、docomoが作り上げた「日本の常識」にauもSBもノっているってことでしょう。

あと、auの夏の新作発表会をUst,でもう一回見返してみたのですが、やはり年末にLTEを一気に立ちあげてくるのは間違いないな、と。しかも人口カバー率は96%みたいな感じで、iPhone5が目玉だと思うのですが、夏モデルでは落としたGalaxyとか、当然、LTEで出してくる、と。その頃にはGalaxy Note2も出ているかな。

iPhone5は8月7日に発表されるかも……とか噂されてもいるしな。田中社長は発表会で、LTEのスタートを「前倒し」とかチラっと言っていたのだけれど、想像以上にAppleがiPhone5を早めに出してくるのかもしれないな。年末に一気に立ち上げる予定が、iPhoneのせいで若干未整備のままスタートするってことかもしれない……。

docomoの夏モデルは実際にデモ機に触れると「おっ」と思わせるものが数台はある・笑。欲しくなるのは当然。夏休みのこととか考えると多数派にとって今時が物欲MAXでしょうし。

けどマジでちょっと待ったほうがいいと思うなぁ。MNPでauに移ったほうがオトクだし・笑。

ソフトバンクも3年で一兆5000万円も基地局増設に資金ぶっ込むと明言しているが、プラチナバンドの運用開始は何だかんだ言って七月末から。auは、とにかくdocomoとSBをLTEでぶっ千切るつもりでしょう。

低価格化でのシェア争いまでにはまだ遠い。技術的な進化の余地がまだあるしね。

あ、すみませんSONY「SMART WATCH MN2」でした・笑。

銀座のソニーで実物に触れました。

iPod nanoサイズを勝手にイメージしていたのですが、ひとまわり小さい。すっごく好印象でした。

ただし、ネット販売のみ

いらないっちゃーいらないのですが、一日中、出歩いていたりするシチュエーションではすっごく便利なシロモノとなる場合もある、と。

検討中であります。






0 件のコメント:

コメントを投稿