2012年7月10日火曜日

「スマートフォン完全ガイド」について

.
表紙を眺めただけでは何が雑誌名だかてんで分からない、「スマートフォン完全ガイド」(100%ムックシリーズ)であります。

広告ゼロな家電批評の別冊でありますね。ちょっと楽しみですぅ。

ぱらぱら。

日本全国でXi、WiMAX、ウルトラスピードのテストをしています。努力っ。

ただし、この記事を表面的に眺めた人は「Xiってやっぱりイケてる」となるでしょう。チト、docomoのインボーが入っている気も……・笑。冗談ですよ、冗談っ。石川某さんみたいな結構メジャー系が選者に入っているしぃ……・笑。冗談ですよ、冗談っ。

ただし、です。

個人的に身近な、Galaxy S3とHTC Jで感じた事が、膨大な場所でテストした誌面の結果と傾向が共通しているのですね。

つまりXiがそこそこ、というかなりイケてる。かたやWiMAXが意外とダメ。みたいな傾向ですね。

ただし、同誌でもそうなんですが、「てんでXi圏外にGalaxy S3をもっていったら、スピードとか電池の減りはどうなんだろ?」というギモンには、この辛口雑誌様はお答えいただいておりませんね。

ちなみにぃ、Galaxy S3は省電力設計みたいなところも最新みたいなんだよな、どうも……。

で、じつはiPhone5は、auで買おうかな~とか思っていただけに。フムムぅ。ただし、年末に一気呵成に「LTEを立ち上げる」って田中社長は明言済みですからね。

ちなみにソフトバンクのウルトラスピードは誌面ではオハナシにならず……のようですねぇ。でも都心部ではめちゃくちゃ3Gのスピードが出るみたいな傾向は、ちょっと前と変わっていませんね。

やっぱりiPhone5で世の中は動いていて、LTEでどう各キャリアが出てくるか、ですね。秋口から年末にかけて。

今だったら、普段ほとんどXiエリアに住んでいるのなら、嫌かもしれないけれど、Galaxy S3で「鉄板」かな、と。

auだったらHTC J。ただしこれ、WiMAX掴めない時の3Gのスピードの遅さとかあるみたいなんだど……。お店で確認してちょ。

ソフトバンクかぁ。iPhoneだけ安い定額プランだけみても、やはりiPhoneに対するこだわりは格別なんだな、と。販売政策面においても……、これ、誌面を読んで再確認したことですねぇ。

でもあのAppleが販売比率ねじ込んでくるっていう噂もあるにしろ、auがこれだけ夏モデルのバリエーションを絞ってきているってのも不気味なんだよな(Galaxyとか、Xperiaとか夏に投入しないって……)。あの田中社長は結構、やらかしてくれそうなんだよなー。孫さんと同い年だしぃ。

たとえばiPhone5とGalaxyとXperiaの「どやっ」モデルを一気にラインナップできるのってauだけなんぢゃないかな。他キャリアからすると、この風景って寒気するんぢゃないかなー。しかもフルエリアカバーに近いLTEとセットで……。凄いよね、これ、実現したら。

ということで、とりとめ、いつものごとくまったく無くぅ。失礼。

ps.で今気になってヤフオクでGalaxy Nexusがどう動いているのか、確認してみたんですけれど、動いているし、結構いい値段、付いてますねー。一万円ちょっとで落札できるかも……とかは夢でした。別にアキバ行って買うのと変わらないみたい。当然かな・笑。





0 件のコメント:

コメントを投稿