2012年7月2日月曜日

「雨っす」について

.
昨日のエントリーがアプリ「話題なう」。そして本日が「雨っす」。なんとなくアプリ名に日本人としてのプライドを感じてしまう昨今ですぅ。皆様、いかがお過ごしでしょうか・笑。

さて、「雨っす」、地図情報の上にリアルタイムな降雨情報を載せたもの。降雨情報をカバーしているのは関東のみでございます。

お天気情報アプリに関しては、ずっと「ピンポイント天気予報」を利用させていただいておりましたが、これにくわえ、昨今「雨っす」の利用頻度が高まっております。

もちろん現在は梅雨ですからね。尚更。また今年は、ずーっと雨というよりも中途半端に降ったり止んだりみたいなこと、多くないでしょうか? そんな時こそ、「雨っす」の出番でございます。

「確かに今、降っているけど、この雰囲気だとそろそろ止むな」とか、「きっと、傘いらないや……」とか、かなり精度高く予測できるからです。

またやはり降雨というのが、地形に大きく影響を受けていることが分かります。たとえばビツクシしたのが、アクアライン沿いに雨が降っている光景とか。丘陵とか、川とか、幹線道路とか、やはり天候に深く影響しているようです。

きっとこれからも重用するだろう「雨っす」なのでありました。



0 件のコメント:

コメントを投稿