2012年7月14日土曜日

「optimas it」について

↑ iPhone 4Sは3.5インチですね……。あとこの写真、本題と直接関係ナシですぅ。
.
そもそも大画面タイプに感心があった。

ので某ドコモショップで、初めて「optimas it」に触れた時は虚を突かれた感があった。

持って触って眺めて、「!」となって、その時点でメーカー名を確認して「LGかぁ」となったのは覚えている。

「えっ、なんだ、これ良い」→「韓国製なのか……」と。すみまそん。

ガラスマがかなりダメな印象でガックシして、そもそも小型なのであんまし関心無かったのですが、触ってみるかな……みたいな感じで触ってみたら良くて、で「LG製」だったんで、向井理調で「で、ですよねぇ」みたいなぁ・笑。

その後、小型タイプではXperia SXも触った。やはり天下のXperiaシリーズ、大小、GXとの二枚看板。ただし、理屈ではアリだよね、みたいな感じだったんだれど、もちろんくれるって言われたらいただきますが……みたいな印象。

ともあれ、Xperiaシリーズは話題性も抜群ですしね。

にくらべると「optimas it」の取り上げられ方度は大したことない。専門の媒体もあんまし注目していない雰囲気。同じLGでも大画面タイプのJOJO様のほうが露出は圧倒的でしょう。

冷静に考えて「optimas it」って無視されている雰囲気ありません?

でも、UIのヌルサク感もいいし、WVGAにもかかわらず、なんか画面もとってもキレイで見やすい。

しかもこの4インチという設定、噂のiPhone5と同じじゃありませんこと? ちなみにXperia SXは3.7インチだったりします。

SXだと無理っぽすぎるかなぁ……とか思うところ、optimas itの場合、これでイケるんちゃう?みたいな微妙な違い。

あと4.3インチ以上クラスと比較すると「幅」が筺体にしろ、モニタにしろ違います。8mmとか10mmとか、違うんですね。やはりiPhoneというか、Appleが拘っているのは「幅」なんでしょうね、と。

う~ん、あえてoptimas it選ぶって、かなり、通ですよねぇ。

どういう人が選ぶのだろ?

まず、絶対的なサイズかなぁ。でも4.3インチで幅広でも「MEDIAS X」の激薄って結構すごくて、片手持ち(片手操作)にもあなどれないものがあるしな。ただ……。

SXとの比較で結局……ってことなのかな。まあこのあたりの夏モデル全体の印象は近いうちに。

とどつまり、個人的には「optimas it」、大注目中というオハナシでございました~。

あるいはiPhone5出るまでオタオタ・ウロウロしてんぢゃねー、という神の啓示か・笑。

ps.しっかし昨今、てんでネット接続しているデモ機がない。Galaxy S3くらいは……と思うのだけれど、大本営通達でヤメたみたいだな、きっと。有楽町のドコモラウンジは別として……。ということでテストには要ポケットWiFi、ポッケに忍ばせて、と・笑。






0 件のコメント:

コメントを投稿