■ オッサンだからこそ、適度な無酸素運動が必要
ということで、糖質制限ダイエットねた。
最近のマイブームは駅前とかでの人間観察・w。特に高齢者も歩いているプチ田舎の駅がお気に入りです。
んでシミジミ思うのは、理論的に一日に必要なタンパク質を摂取するのは、特に白米主体の日本人の場合、難易度超高い、ということ。
高齢になるほど上手にプロテイン・パウダーを利用したほうが合理的。
※ 体重から導き出されるタンパク質摂取量/ 日 は、若者も高齢者も変わらないのです!
あと、優れたビタミンCサプリとかも必須ですよ。
ビタミンC なんて経口からしか摂れない必須ビタミンです。しかも体内でのタンパク質の再合成に必須。
冷静に考えて、多数派が各種栄養が足りていない可能性がメチャ高い。
前も書いたけれど、加山雄三は現在80歳。あと10年したらヨボヨボか? 想像に難い。つまり、栄養で明確な差が出ちゃう、きっと。
Ad.
ただしバカ食いし続けたら、デブ。それこそ成人病のオンパレードに。たとえば、毛細血管の塊である腎臓。日本では透析を受ける人はどんどん増え続けているのです。なぜか? ぜひ考えてみましょう。
糖質の摂りすぎは本当に危険。
ちなみに、野菜も果物も品種改良の目的は、ほとんど糖度を上げることです。昔のイチゴは甘くなかったから砂糖入れたのでした。若者知らぬな・w
また健康を考えてウォーキング...みたなのが現在のジョーシキですが、下手に長時間の有酸素運動を続けるとカタボリック。
※ デブはなぜか狭い歩道を走り出す。邪魔っ!
カタボリック。栄養足りてないところで、どんどん筋肉を分解していっちゃうので、どんどん筋量が低下していっちゃう。
特別な運動をしない、を標榜してきたワタクシめでございますが、オッサン度が上がってきたからこそ、筋量維持のための無酸素運動、そろそろ始めないとな、と人間観察していて思ったのでした。
んで都内某所にて筋トレの真似事をしてみました~・w
特にワタクシの場合、背中の筋肉とか意識して使わないとな、的な。
んでマシンとか面白いので、超低負荷で結構やっちゃった。
軽くです。1時間ちょっと。
んで帰りのクルマ。ハンドル握ろうとすると上腕とかプルプルしちゃう。マジか・w
最初は上腕三頭筋に強く入ったなー、だったのですが、クルマで移動していると次々に他の部位の筋肉たちが騒ぎ出しました。プルプル。マジか。
血管拡張作用のあるエクステンドのBCAAも“盛っている”こともあってハンドルに添えている上腕の静脈、浮かび上がりまくり。キモチわりーっ・w
上半身主体だったのに、意外にも前腿にも入っているし.....。
やっぱり筋トレ必要だな、と思った次第。
ポイントはオッサン度が上がったからこそ、無酸素 運動を、という概念~。女子もな。
とりあえず、いぢょ!
【追記】
ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ。
▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP
Tweet
0 件のコメント:
コメントを投稿