■ 資金力がないと出来ないのですわ..l...
ということで、格安SIMねた。
ワタクシが愛用中の格安SIMブランド、『マイネオ』。
昔っから太っ腹な会社、です。
先日、FREETEL の格安SIM部門を楽天が買収しましたが、楽天モバイル自体も、事業部単位では、じつは黒字転換していない、という説あり。
FREETEL にしろ、楽天モバイルにしても、特に昼時の低速化は酷いものでしたが、結局、赤字を拡大しないために、ドコモからの仕入れをケチりまくっていたわけ。
楽天としては、楽天モバイルの位置づけが明確化したので、どうも最近は、通信品質を真面目にやっているみたいですが....。
そしてワタクシが愛するマイネオもきっと、まだ黒字転換はしていないと勝手に予想。
けど、昔っから大盤振る舞い系。
ケイ・オプティコムそのものが優良企業、さらに親会社が関西電力。潤沢な資金力には原因がある、と勝手に予想。
※ 渋谷のマイネオなんて、センター街の超一等地、ビル丸ごと。Wow。
Ad.
あと、格安SIM事業の黒字化を他みたいに短期で追いかけていないのも明白。
また、大阪のローカル企業が、全国区のブランドを手に入れるというのも、男の子の夢。
(優秀な)新卒の採用なんかにも効くんです。そーゆーの。
マイネオのキャラクター女子が、朝の連ドラ(NHK大阪制作)の主人公に大抜擢。アート引越しセンターなんかも大阪の企業ですからね。いやー、政治力あるわ....。
ということで、本題。
マイネオが既存ユーザー全員(2017年8月以前)へと、一回線につき、410GBづつ、プレゼントしました~。
※ 『よいおーさま 410GB プレゼント』。
ワタクシは2回線、マイネオと契約中ですが、既に、それぞれに410GB 注入済みでした。
ワタクシは高速データを毎月、使い切るタイプなので、トータル820GB のプレゼント、ありがたいっす。
ただし、マイネオ・ユーザーの多数派は、3GBプランを使い切らないみたいなので、マイネオとしては、プラスの出費分も計算済み....って感じでしょうか。
とはいえ、出費は出費なわけで、マイネオの太っ腹は変わりなく.....。
やっぱりマイネオ、オススメです!
『マイネオ 紹介キャンペーン』
とりあえず、いぢょ!
【追記】
ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ。
▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP
Tweet
GBではなく、MBのようですね。一人あたり410GBなら、さすがのマイネオも飛んじゃう・・・・・・
返信削除