2012年1月26日木曜日

「絹の靴下」について

.
「きっと靴下も甘いんだろーな」と仮定します。

暖かい寒いというより「性能」が、です。

そもそも足って、ソートー汗かいてて、負担の大きな部位にもかかわらず、
かなり放置プレイされているのではないか、と。

しかもその足の環境が全身に大いなる影響を
及ぼしているのではないか、と。

「シャカパンの教え」の延長線上に、靴下があるのでは、と。

そこでまずはイメージしました。

超薄手の5本指ソックス。これは「汗の発散」のためのもの。
素材はハイテク系。

そして、その上にウール系の保温系の組み合わせ。

まずはイメージ。あるかないか分からない。

するとテレビでフリーアナウンサーの某女子が、
ネット通販で購入したのですがオススメで~す、と
絹の5本指ソックスとウールの組み合わせを紹介していた。

某歌舞伎役者の義理のお姉さんです。さすがです・笑

絹、シルクか……

以前アジア方面とか行って、名産品ですしぃということで、
シルクのいろんなアイテムとか購入したことあるけど、
確かに素晴らしい。
けど。メンテ大変かもという経験値あって、
なんか無視していたんだよな、シルク。

高いというイメージもあったし。

が、です。

近所の衣料品店入ったら、
無造作に「シルク製靴下」売っていた。

値段もマジで大したことないので、即買いっ。

シルク90%のものが写真右上。

冬暖かく、夏にも涼しいのだそうです。

そして左のふたつは同じもので、
裏地はシルク、ひっくり返すとウール混毛という
結構、凝った作り。
しかも裏地のかかと部分はちゃんと別素材になってる。

どちらも値段、覚えていないくらい安かったっす・笑

でもシルクっす。

まじで効果、実感できます。

もちろん中国製ですが、
そもそも養蚕の技術は中国のお家芸。
シルクロードの名の由来でもありんす・笑


0 件のコメント:

コメントを投稿