2012年1月18日水曜日

「シャカパンの教え」

.
わずか2000円の投資で、
いかに下半身の環境が体全体に影響を及ぼしているかを実感。

そもそも下半身は筋肉量多いので、体を動かせば
暖まりやすい。が、やはりニブイのだそうです。

結果、下半身をおろそかにしていると、
上半身のプロックをどんどん強化していっちゃうみたい……。

着こみメタボとか、なりがち・笑

あと、耳とか凍傷になりやすいわけですが、
ここも耳だけとか、ピンポイントでブロックするだけで、
まったくもって寒さの影響が低下するようです。

恥ずかしいんだと思うのですが、
せっかくフード付きなのに……と思ったりすること多し。

首まわりなんかも当然、そうですね。

アウトドア系でもスポーツ系でも、
一度吸湿したら乾燥しにくい「木綿素材」は当たり前のように排除されている時代。

エコエコ言っているのなら、まずは服から。

でも「伊達の薄着」みたいな言葉あるくらいだから、
密かに超ハイテク素材使って、……みたいな方向性もあるわけですね。

そもそも体がスリムだとそういう技も効かせやすい、と。

あとこういう汎用既製品のサイズって、
ウエストでバリエ効かせていて、
股下とか、丈みたいものは、ほとんど変わらないことを今回、再確認。

つまり……脂肪リッチ過ぎの人たちのおかげで、
シルエットのほうにバリエーション対応できない、みいたのが現状みたい……。

だから既製品で、微妙なシルエット追求しようとすると、
生地がどうした、カット点数がどうした、縫製がどうしたというのもありますが、
価格がとりあえず上昇しちゃうのも仕方ないですわね。


↓ なかなかに街でも応用可能な防寒のヒントがいっぱい。

0 件のコメント:

コメントを投稿